アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴジラは何を食べて生きているのですか?

「ゴジラは何を食べて生きているのですか?」の質問画像

A 回答 (7件)

第一作ゴジラで、大戸島の漁師が不漁に悩ませれているシーン。

 大戸島にはゴジラ伝説があり、海の中には魚を食い尽くすと陸に上がり人間をも食らうゴジラという怪物がいて、不漁が続くと若い娘を生贄にして海に捧げるという習慣があった。

怪獣総進撃では、国連が小笠原近海に海洋牧場を設置して怪獣ランドを建設、世界の恐怖だった怪獣を集め飼育、研究をしていた。 魚類やイルカなどを映像を出しながら「ここには怪獣達の食べ物が豊富に栽培され、養殖されていて自由に食べられる」との解説

「ゴジラは核エネルギーを食べる」というのはVSシリーズとGMKに限った設定で、「かつての水爆実験の記憶を呼び覚まされた結果」人間が作り出す光や、高エネルギーに反応しリベンジ(ミレニアムやメガギラス)している訳であれは恐らく食事ではない

VSデストロイアでも、直接の捕食シーンは存在しないが、謎の鯨の大量死を伝える新聞記事が劇中に登場する。 凶暴化したリトルゴジラが通った形跡ではないか、と推測された。これは面白半分で殺したのか、食事だったのかは不明。

旧ハリウッド版ゴジラでは主人公が「地下に魚が蓄えられている。あれは自分(※巨大な親ゴジラ)の食べ物ではなく子供に与えるものだ」と分析している。 つまり有名な「ゴジラが魚を食べている」シーンは実は子供の為の餌集め

日本ゴジラでは、ゴジラが直接魚を食べるシーンこそ存在しないが、日本のゴジラも鯨や魚類を食べているというのはほぼ確実である。 2000ミレニアムでも「海の様子がおかしい」と漁師が嘆くシーンがある。 巨体のゴジラが海底で暴れる事で魚が巻き込まれて死んでいるだけ、という可能性もなくはないが。
    • good
    • 1

    • good
    • 3

人間食う。


( TДT)ウワーン コワイヨー ママー
    • good
    • 1

ゴジラは動くものでしたら、なんでも食べるそうですよ。


なので、動物、人間・・・・
なので、ゴジラに出会ったら、静止して食べられないようにしましょう。
    • good
    • 1

主に麺類が多い

    • good
    • 2

プランクトン

    • good
    • 2

宇宙線。



だから、宇宙のどこへ行っても生き延びることができる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A