プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ人にゴジラと言われても、うれしくないですよね?

松井秀喜じゃあるまいしね?

質問者からの補足コメント

• へこむわー

「君たちは、ゴジラ」がシャレに成っていると言いたいのに、何故、誰もこのシャレに気づかないんだ?

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/13 19:33

A 回答 (6件)

うれしいです。

だけど、好みの映画じゃないので、多分見ないです。
    • 0

「うれしくないですよね?」などと決めつけるなよ(苦笑)。

テメエの価値観だけが普遍的な真実ではない。

まあ、個人的には宮崎駿の新作にはさほど興味ないが、「ゴジラ -1.0」の受賞に関しては嬉しく思うけどね。日本映画の対外的なマーケティングの在り方に一石を投じたという意味でも、注目すべきニュースだ。

それにしても、この「一票の格差に反対」なる者が映画のコーナーにも進出してきたのはちょっと驚き。てっきり「政治」のカテゴリーに引きこもっているだけかと思ってた(爆笑)。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

「君たちは、ゴジラ」がシャレに成っていると言いたいのに、何故、誰もこのシャレに気づかないんだ?

物凄いどうでもいいです。

• 0

日本のゴジラが認められたのは嬉しい。

今までと違い 権利を売り渡さず海外で上映できたのは最大の功績です。
ただ制作費が1/10と省エネぶりを絶賛してる様ですが 携わった人達に還元するため費用の切り詰めは今の経済に逆行してる様に思う 大作と同じクオリティーなら同額にしてその技術に対価として支払うべき。
まるで大手が下請を泣かしてる構造に似てる いつまで経っても日本は米国の特撮映画と肩を並べられない。
    • 0

多くの人があの映画を良いと感じた、ということですから嬉しいですね。

カナダやメキシコでも評価高いそうでいろいろな映画賞受賞していますが、それと同様に嬉しいです。
    • 0

安く作ってもアカデミー賞が取れると言うことが明らかになったので良いと思いますけど。

• 0