アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少なくとも、来年1月の解散総選挙は確実ですね?

質問者からの補足コメント

  • 自民党は解散時期を延ばせば延ばす程、支持率が下がっています。ですから、解散は早いほど良いのです。先延ばししたら、ますます支持率は下がります。

      補足日時:2023/12/25 15:18

A 回答 (8件)

今、議員の資金管理問題が出てきて、解散総選挙をすれば政権そのものも危うい懸念もあり、また、ご自身が総理総裁である足元も危ういですので、判断は慎重になるでしょうね。


ただ、かつての民主党政権や野党議員の政務活動費不正利用や誤魔化しなども、国民は政治家に対する不信感が大きく、本格的にリーダーシップが取れる政治家が出てこないと、選挙そのものにも行かない人が増えている現実もあります。
選挙の時は謙虚でも、当選して政治家として権力が集中するといつの間にか、胡坐を組んで高い位置から見下ろすようになるのでしょう。
まあ、政治家なんて地域や財界のポチですから、誰がやっても一緒なのか・・。
    • good
    • 0

拉致問題を解決した。


北方領土問題を解決した。
ウクライナを勝利に導いた。
パレスチナ問題を解決した。

ま、このどれかでもできれば拍手喝采で歴史に名を残しますよ。

今は国民の暴動が起こって逃げる準備をしているのです。
何もなければ、次の総裁選まで居座るだけです。
    • good
    • 0

一応日本国民ですが、拍手はしませんね。

    • good
    • 0

拍手喝采はないと思いますよ

    • good
    • 0

されないよ


誰が望んでいるの?
    • good
    • 0

拍手喝采をするのは、中国共産党と報道特集のスタッフだけでしょう。

    • good
    • 0

安倍派と二階派の裏金問題で自民党は揺れているから、大敗する為の解散総選挙はしない。

    • good
    • 0

拍手喝采は国民ではなく野党だろうね。


> 来年1月の解散総選挙
これは無理。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A