アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キングコングのメスは
映画に出てきました。

でもメスのゴジラは見たことありません。
映画の主人公には
ふさわしくないのかなあ。

生物である以上、必ず、雄と雌がいますよね。
子供はミニラとかベビーコングとか
出てきたけどね。
何か身長が自由に変えられて
車の助手席に乗って
シートベルトしていたなあ。
ゴジラにシートベルトというのが
おかしかった。

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

アメリカで制作されたアニメ版のゴジラに登場するコモディスラックスというキャラクターがいます。

ゴジラと交尾して、卵を産みますから、メスです。

エメリッヒ版のゴジラは単性生殖なので、メスとも言えます。
シン・ゴジラは無限増殖が可能なら、無性と言われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アニメは見ていないので
何とも言えません。
昭和ゴジラ・平成ゴジラ・シンゴジラは
ほとんど見ました。
ミニラやベビーゴジラは養子と
ネットで見ました。

教育パパという話で雄ゴジラが
昭和ゴジラ以降は多いらしいです。

アメリカ版ゴジラも
コンピューターグラフィックスのものは
みました。

お礼日時:2022/05/24 22:51

アメリカ版のイグアナゴジラはマディソンスクエアガーデンに卵を産んでいましたから、メス確定です。



日本の肘らも、ミニラとかベビーゴジラが出てくるので、メスの可能性が高いです。
オスがいるかわからないので、単為生殖できるのかもしれません、その場合、ミニラやベビーゴジラは救世主候補です。

ゴジラは古生代のゴジラザウルス(実在のゴジラサウルスではなく、昭和ゴジラ第一作での発言から)の生き残りですから、雌雄同体ではないでしょう。
    • good
    • 1

ゴジラには性別は存在しません。

プラナリアと同じく両性具有だからです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A