プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、地元で行われるコンサートに参戦予定なのですが、
関ジャニのコンサートは初めて行くので、わからないことがあります。

以前NEWSのコンサートに行ったときは、振りを一緒に踊ったり
していたのですが、関ジャニはどの曲の振りを踊るのでしょうか?
覚えていったほうがいいでしょうか?
シングルの何曲かは覚えているのですが、
他がなかなか覚えることができません。
みなさんは、どうやって覚えているのでしょうか?
DVDとか見て覚えているのでしょうか?

他にもどんなことでも良いので、
情報など教えてくださると嬉しいです。
どんな小さいことでも良いので、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは☆


エイトも振り付けを一緒に踊る曲が何曲かありますよ♪
振り付けは歌番組に出た時の映像で覚える事が多いですが、
発売されているライブのDVDを見ても覚えられると思いますよ(^▽^)

特に振りが揃うのはシングル曲で、

・大阪レイニーブルース
・∞sakaおばちゃんROCK
・関風ファイティング
・ズッコケ男道

はみんな揃って踊っています。
他アルバム曲やCD未収録曲でも振り付けがあったりしますが、
やってる人、やっていない人それぞれなので出来なくても全然大丈夫です☆

NEWSコンもエイトコンも他の方に迷惑をかけない事を心がけつつ、開演前のアナウンスで放送されるような最低限のコンサートマナー(座席移動や椅子に立つなどの危険行為の禁止・うちわの位置は胸の高さまで・携帯の電源は切る・密録禁止などなど☆)さえ守っていれば、「これは揃わなくちゃダメ」とかそんな決まりはないので、自分なりの楽しみ方で盛り上がれば良いと思いますよ(*^-^*)

稀にマナーの守れない悲しい方に会ってしまう事もあるようですが、
私が今までエイトのコンサートで出会った方は優しいeighterさんばかりだったので、とても楽しく盛り上がった最高のコンサートしかありません(*^▽^*)
エイトコン初めてという質問者様にも是非楽しんで来て頂きたいです☆
素敵なコンサートになる事祈っております*:.。. .。.:☆・:*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
アドバイスありがとうございます。
先日、コンサートに行ってきました。
すごい楽しかったです!!!

お礼日時:2007/08/07 18:15

凄いファンの人は基本的全部踊ります。



シングルだけで十分ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
楽しくコンサートに参加できました。

お礼日時:2007/08/07 18:21

こんばんわ


先日あった仙台に行ってきてます。

おばロクとかは結構そろいますね。
さびしいことに好きやねんはエイト君ほとんどいなくなってました。
レイニーも結構そろってましたね~
ずっこけと関風は・・・私はずれてます

丸山くんや横山くんソロがある場合には掛け声も。(ソロが1部と2部で半分になっているので下手すると自分の好きなソロが聞けないことも・・・)

今回のアルバムの曲もあります。
巨大スクリーン等にアニメっぽい感じで手振りとかがあった曲もありましたよ~

基本的に、彼らが前にWebに載せてた中で自分が好きな振りをして欲しいと(誰が言ってたかちょっと忘れちゃったんですけどね)それに前に代々木に行った時は丸っきりの初めてだったけど、メンバーや周りの人の動きを見ながらですごく楽しかったですよ~

楽しいコンサートになるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
アドバイスありがとうございます。
とても参考になりました。
コンサートがより楽しめました!!

お礼日時:2007/08/07 18:20

こんにちは☆


私もこれから∞コンに参戦します♪

私もNEWSコンやKAT-TUNコンに行ったりしますが、基本は同じです。
∞の場合、No.1さんが言われたほかに、「浪花いろは節」や「桜援歌」「好きやねん大阪」なども振りがありますね。
やはり覚えるのはテレビが多いので、コンまでにはちょっと無理かと思いますが、周りの人やメンバーに合わせていれば、特に問題ないですよ☆
私は「いろは節」の手の順番がいまだに覚えられませんが(笑)その場では何とでもなりますので。
目の前にジュニアくんがいれば、それを見ながらやってます。
要は楽しければいいと思いますよ☆

「好きやねん大阪」の頃には、「エイトくん」を作って一緒に持って歌った人も多かったですが、今はそれほどでもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
楽しくコンサートに参加できました。

お礼日時:2007/08/07 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!