プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間ほど前、気になっていた先輩と関係を持ってしまいました。
私は20歳、先輩は24歳で、私と先輩は同じ大学です。

私には、長い間付き合っている彼氏がいます。
先輩にも、かなり長い間付き合っている彼女がいます。
しかし、私が先輩のことがとても気になるようになってしまい、アドレスを聞いてメールするようになりました。
メールを始めてから一週間後、先輩と遊ぶことになり、一緒に先輩の家で飲み、関係を持ってしまいました。
私にも彼氏がいる、先輩にも彼女がいる、だから割り切った関係でいこうと話し、関係を持ってしまったのです。

私は、その後とても後悔して、自分の彼氏に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そして、彼氏のことがとても好きで、失いたくないと思っています。
だけれど、先輩のことも気になってしょうがないのです。
一週間前に関係を持った後、先輩とは全く連絡を取っていません。
大学でも、とても会いづらく、私はこの一週間を隠れるようにして過ごしました。

今、私は先輩と連絡を取り、気まずい関係を解消したいと思う一方、もう先輩とのことは忘れて、連絡も一切取らずにいるのがいいのではないかとも思っています。
私は先輩に対して、どうすればいいでしょう・・・?

A 回答 (7件)

彼氏のことが好きで失いたくないなら、何もしないことです。

1回の過ちを反省する良い機会だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

長い文章を読んで下さってありがとうございます!!

もう一切連絡を取らずにいるままがいいですよね・・・

なんか言われてすっきりしました!!
ありがとうございます。

こんにちは^^

その先輩とは、気まずいままでいいでしょう。
一切連絡を取らない方がいいです。
本当に彼が好きなら、その日の夜のことは忘れることです。
そして、今まで以上、彼を愛してあげてください。
それが、あなたの償いだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!
そう言われることで、自分の気持ちにも整理がつき、すっきりします。

長い文章読んで下さってありがとうございます。
彼氏のこと、大好きだからこれからも大切にします。

あの日の夜のことは、自分の中だけに留めて、墓場まで持っていきます!!!
もう忘れます。

本当にありがとうございます。

よくある話だけど、その目の前の誘惑に勝てる人が、ほんとに大切なものを守れる人っていうか、イイ女ですよね。

彼氏の立場になって考えたらどうですか。
連絡しないほうが賢明だと思います。
これからは本当に大切なものだけを守れるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんに彼氏を大切にしてくださいと言われ、後悔の嵐です。
誘惑に負けてしまった私はとても弱くて、もろくて。
だけど、彼氏のことは大好きということはとても強い気持ちです。
あの日の夜のことがあってから再認識しました。

彼氏のことを、大切にします。
ほんとうにありがとうございます!!!

>私は先輩に対して、どうすればいいでしょう・・・?

先輩に対してというより彼に対してと言う方がいいと思いますが

先輩に対して→ほっとけばいいです。無視
彼に対して→>彼氏のことがとても好きで、失いたくないと思っています。 
本心かもしれませんが今回のことがばれれば当然お別れです。
本当のことは言わない方がいいと思いますよ。彼が傷つくから。

過ちかもしれませんが彼が同じ過ちを犯したらって想像できませんでした?
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・・彼氏の気持ちも考えれたのですが、誘惑に負けてしまいました。

彼氏には絶対に言いません。
言って許してもらったほうが自分自身は楽になるけれど、
彼氏のほうがつらい思いをしてしまいます。

このまま内緒にしておくのは心苦しいですが、それを罪だと思って墓場まで持って行きます。

ありがとうございます!!!

先輩とまた連絡を取ってしまったら同じ事の繰り返しです。

彼氏の方が大事だと分かったのであればこれで終わりにしましょう。

あとは先輩は彼氏とつながりはないですか?
他所からバレてしまったら大変な事になりますから。
    • 0
この回答へのお礼

なんだかはっきりと言われたら心の整理がつきます。
これで終わり、彼氏のことを大切にします。

先輩と彼氏のつながりはないけれど、世の中狭いから、どこでどうつながってしまうか・・・
先輩が誰にも言ってなければいいのですが。
心配です。

はじめまして。

まぁ、浮気をしてしまったわけですが・・・。
質問者さんは気になって仕方がないんですよね。本当に後悔をしているならこの事で悩むことなんてないはずです。
今後一切質問者さんから連絡を絶てば関係は清算できるかというと、難しいと思います。

もし、相手から連絡が来たらきっと質問者さんはまた悩む事になります。そして、もしかしたらまた一線を越えてしまうのではないでしょうか?第三者からの意見としては、「本当に後悔しているなら、メアドを消す、番号も消す、さらに着拒にする(これは相手から連絡がしつこくなってからでもいいですが)」という行動が大切だと思います。

人間、口ではいくらでも言えます。簡単に「後悔」「反省」といえます。大事なのは「行動」ではないでしょうか?質問者さんが本当に「後悔」しているならすぐに出来る行動ではないでしょうか?
それが例え仲の良い先輩であってもです。
辛口でしたらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

はい、よくよく考えたら、関係を持った後すぐにメアドも番号もメールも全て消してしまったから、連絡を取る方法がありませんでした・・・笑えますね。
でも、頭の中でぼんやりと番号を覚えているんです・・・。
一年間くらいずっと気になっていた先輩だったからやっぱり今でも気になってしまいます。
だけれど、彼氏のこと大好きだし、大切にしたいし、これからもいい関係でいたいからすっきり忘れることにします。
辛口でちょっとドキッとしましたが、強く言われることで気づく私もいます。

こんばんは。

結果から言うと、後悔先に立たず、ですが、
貴方が後悔しているということは、
貴方がこの経験から学習したのだ、と考えた方が良いと私は思います。
私個人としては、貴方の行動は彼氏へのとんでもない裏切り行為だと思いますが、
それを彼が何らかのきっかけで知ってしまった場合、彼氏が傷つくのは言うまでもないことでしょう。
以後、彼氏が傷つくことを想像して貴方が罪悪感に押しつぶされそうになるのなら、
学習効果があったと見るべきでしょう。彼氏との仲を深めて行かれれば良いと思います。

経緯としては結局、貴方は割り切れなかった、のだと思います。
割り切れるなら、彼氏と浮気相手は別々の存在と見なせるはずですが、
そうであるとは貴方は思えなかったようですから。
であるならば、以後相手にしないことです。
もし相手から連絡があった場合は、
それこそ浮気相手に「私はその立場に耐えられないので、もうお付き合いできません」と
告げましょう。浮気相手が何を言ってこようと以後は聞く耳を持たないことです。
向こうにも彼女さんがいるとのことですが、
であるならば、浮気相手にしても事を荒立てて“おおごと”にするという真似は出来ないでしょうから。
それに浮気相手と気まずくなるといっても、それはそれでいいと思える存在に、
この場合、浮気相手を貴方がしてしまうべきではないでしょうか。
貴方が今の彼氏と、しっかりと続いていきたいと思うのならば。
第一、浮気相手から一生隠れるわけにも行きませんから、そう告げる方がよいと私は思います。

なお、浮気相手のことを忘れられないというのなら、想像してみましょう。
傷ついた者同士、貴方の彼氏さんと向こうの彼女さんが「関係」を持ってしまう、という想像。
自分がしたことを棚に上げて嫌な気分になったのでしたら、
しっかりと彼氏とのことと、浮気相手のことを峻別された方がよいと思います。

私見ですが、浮気は繰り返すと罪悪感が薄れる、
というか、“自分を守ろう”とする自己保存の法則で、
自分の中では忘れるように出来ている気がしますので、
常習化しないうちに、きっちりと決断されるべきであると思います。
何にせよ、大なり小なりの違いはあっても、全く過ちのない人生を送る人も案外少ないのかも知れません。
誤ったのならば、どうすればいいのか、考えることこそ有益であると思いますので、
悩んで考えて、皆さんからの意見を参考にされて、
幸多き未来を選び取られることを祈念いたします。
    • 0
この回答へのお礼

本当に、丁寧な回答をありがとうございます。
>私個人としては、貴方の行動は彼氏へのとんでもない裏切り行為だと 思いますが
・・・私もそう思います。

takataka03さんの回答で、みなさんの回答で、私はとても救われました。
自分の中では区切りがつかず、モヤモヤとした状況であったため、第三者であるtakataka03さんや、みなさんの意見を聞かせていただくことで、私の気持ちもとても整理することができました。

親身になって回答してくださったtakataka03さん、みなさんにとても感謝します。

>私見ですが、浮気は繰り返すと罪悪感が薄れる
・・・私も、そう思います。「慣れ」てしまいますよね。

今回のことで、私自身の彼氏への愛がはっきりと確認でき、また、長い人生のひとつの経験として、この経験が今後の糧となればと考えることが出来るようになりました。

失敗ばかりの私ですが、今回の出来事はかなり大きな失敗でした。
自分の中で、消し去ることは出来ないですが、消し去る事ができないからこそ、もう二度と同じ過ちをすることはないと思います。

>幸多き未来を選び取られることを祈念いたします
・・・本当にありがとうございます。takataka03さん、みなさんのおかげで幸多き未来へと一歩足を踏み出せたと思っています。