プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして.お時間のある方宜しければ相談にのってくださると嬉しいです.

現在,私は片思いをしています.相手は同じ大学の人です.
相手の性格は亭主関白かつ完璧主義者だということがわかっています.

亭主関白な性格な人が人をいじったり,わざと困らせるようなことをするのは,多少好意があると思っていいのでしょうか.教えてください.

A 回答 (2件)

亭主関白な性格なら、「いつでも自分が優位!」というポジションを守る行動を取るのではないでしょうか。

だから、人をいじったり困らせたりするのは、自分が他より優位でなくなったと感じた時でしょう。
相手の人が困っていたり戸惑っている姿が彼らにとって一番の快感ですからね。

ちなみに、好意があるかどうかは、”誰に””どのくらいの頻度で”を見れば自ずから分かる気がします。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました.

大変,参考になりました☆

こんばんは!

う~ん、、、亭主関白という性質と、いじったり困らせたりということはイコールではない気がしますが。
本当に嫌いか、好意があるかのどっちかですね。
ココだけでは判断できないので難しいと思います。

21歳 女

この回答への補足

回答有難うございます.

いじったり困らせたりという性質≠亭主関白な性格なんですね.
勘違いしていました.

嫌われてはいないと思います.
しかし,困らせたりの中には,人を利用していると思わせる節があります.
具体的には,授業の資料集めをさせたり,レポートの添削をすると言っているのに延長し,次に伸ばしたりする点です.

• 0
この回答へのお礼

追記ですが,
ポイントが後からは加算きないみたいで・・・.すみません.お世話になったのに.