アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まぶたが一重の男性をどう思いますか?
やっぱり気持ち悪いですか?
二重の男の方がいいですか?
女性としての意見を聞かせてください。

*尚、中傷的な回答は、即刻業者に連絡させていただきますので、大変ご注意してください。

A 回答 (23件中11~20件)

個人的には二重の男性が良いですが、全体のバランスが大事だと思います。

目だけ異様に強調されても・・。一重でもルックスとか他でカバー出来てれば問題なしです。
    • 0
この回答へのお礼

ルックスですか。
回答ありがとうございます。

女性です。

男の人が一重だとしても気持ち悪いとか全く気にはしません。質問者様は一重ですか?
どうしても一重で気にしているようでしたら今二重にできる美容外科がたくさんあるのですから一度ご相談されてはいかかでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず整形は、考えていません。

一重で細~い目は可愛くて好きです。

たまにパッチリ開いたりするとドキッとします。

余談ですが、私の今の彼氏がそうです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

私個人の好みとしては二重まぶたを持った顔立ちの男性が好きですが、

一重まぶたでも、男前は男前だと思います。

反対に、一重でも二重でも、外見的に気持ち悪い人は気持ち悪いです。
「目力」と言いますが、実際のところ身体の一部だけで外見の評価は出来ないものです。

(ところで"業者"ってなんですか?)
    • 0
この回答へのお礼

業者とは、このサイトの管理人ですが・・・・・

こんにちわ。

ぱっちり二重でさらに長~いまつげ・・・とか、反対に気持ち悪いです。。。
個人的に一重&たれ目が好きです(^~^*)
フミヤとかイノッチ、あと仲村トオルとか。
    • 0
この回答へのお礼

男性なのですが、ちょっとコメントします。

男性のまぶたが一重か二重かについて、日本では、i-love-lonさんが思われるほど「イイ男」or「ビミョーな男」の判断材料にはなっていないと思います。やっぱり顔のパーツのバランスがよく、トータルでイケメンならば、一重でも二重でも関係ないでしょう。例えば俳優の高橋克典さんは一重ですが、かなりイケメンで、女性からもとても人気があります。

ちなみに私も以前イギリスに住んでいたことがあるのですが、イギリス人の感覚で東洋人の顔を見た場合、「何でこの顔をカッコいいor美人と判断するのだろう?」と疑問を持ったことも多かったです。東洋人の顔を見慣れていないせいか、彼らの間でのイケメン・美人の判断基準は、日本人と微妙にズレているのだと思います。

映画『ハリーポッター』シリーズで、主役ハリーの彼女であるチャイニーズ系の女の子「チョウ」さんは、日本人を含めた東洋人の感覚では「全然美人でもなく、全然可愛くもないのに、なんで人気映画シリーズの主役の恋人役なんだ?」って疑問に思えます。正直、映画を観ていて違和感も感じます。きっとイギリスの感覚では、東洋人のルックスを判断する基準がどこか違うのだと思います。つまり、イギリスでの東洋人の顔に対する「イケメン」「美人」の判断材料は、多かれ少なかれ、日本人女性が思う「イケメン」「美人」の判断材料と違う気がします。

あと、一つ気になったことですが、i-love-lonさんの文章中の
> *尚、中傷的な回答は、即刻業者に連絡させていただきますので、大変ご注意してください。
という記述はあまりつけない方がベターだと思います。ここのWebサイトでは、中傷的なマナーの悪い回答があった場合、ほとんどの記事が読者からの善意の指摘で削除されますし、わざわざ注意書きをする必要はありません。逆にそういう注意書きがあると、読者が違和感を感じてしまって、いい回答を得にくくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変ご参考になる回答です。
そうなんでよ。
なぜかイギリスではそのような判断がとてもあいまいです。

そうですね*印のやつは今後付け加えないようにします。

男性ですが、

妻は「一重のほうがいい」と言っています。
濃い顔が苦手なようで、そういう人もいる、ということで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

一重でも、目の大きさなどで印象は違うような気がしますが、私も一重なので、雑誌を見たりすると、二重の女の子が羨ましいと感じていました。

一重の男の人を気持ち悪いとは思いませんし、一重か二重かという前提で男の人を見たことが無いので、どちらがいいとかいうのはありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

一重だから、とか二重だから・・・

っていう風に男の人を見たことがなので、
というより考えたことがありませんでした。
一重の人が好きだったこともあれば、
二重の人が好きだったこともあるし。

一重か二重かで男の人の顔というか、その人のことをいいとか悪いとかって判断することってないですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

二重の女です。

二重だから良いわけでも一重だから悪いわけでもないと思います。
バランスが良ければどちらでもいいです~

一重でも格好いい人はたくさんいますし、二重でも格好よくない人もいますよね。

この回答への補足

ん~でもやっぱり一重だと目が細く見えるので、見た目も良くないし、嫌われるのでは?

*素直に思ったことを書いてもらって結構ですよw

• 0