アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレータ初心者です。
一つのグラフに折れ線と棒グラフが混在するグラフを
作成したいのですが、方法がわかりません。
エクセルでいうと2軸上の折れ線グラフのようなイメージなのですが。

おわかりの方がいらっしゃいましたら、お教えください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ヘルプが使えないとは・・・?

↓ならば、これの『グラフ』を参考に!

2種類のグラフを同時に表示するには、グラフデータパレットに2種類のデータを入力(1種類のデータを左の縦に数値を入力、2種類目のデータ〈折れ線にするデータ〉を左から2行目に縦に数値を入力)して、パレット上の右の/(適用)をクリックすると、2種類の棒グラフが表示出来ます。
一旦選択を解除した後で、折れ線にしたい方の棒グラフの1本を、グループ選択ツール(白矢印に+の付いた矢印)で2回クリックします。
オブジェクト>グラフ>設定>グラフ設定の折れ線のアイコンをクリック>OK。で、棒と折れ線のグラフに成ると思います。
折れ線が表示された段階(選択された状態)で、線に色と線幅を適用して。右クリック>アレンジ>最前面へ。で、棒の上に折れ線が表示出来ます。棒と折れ線の色は、別々にしましょう。
グループ選択ツールは白矢印を長押しすると出て来ます。
棒の形や折れ線のポイントを図形等にも変更出来ますので、色々と触って見て下さい。ここで説明するのは、大変なので・・・!
参考本では、グラフの項目だけで40ページも有るので、全部の説明は出来ませんが、地道に頑張って下さい。

参考URL:http://www.openspc2.org/reibun/Illustrator10/
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

とてもご丁寧にお教えいただいたので、作成することが
できました。
誠にありがとうございます。

またお礼が大変遅くなり申し訳ありません。

ありがとうございました。

このページでグラフを説明するには、スペースが足らないので。

画面の上、ヘルプ>Illustratorヘルプ>左の目次の『グラフの使用』を参照して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もヘルプを使いたいのはやまやまなのですが、
なぜかエラーがでて使えません。

このページで説明するのが足りないとなれば、
イラストレータで作るのは手間がかかるのでしょうかね。

ありがとうございました。