プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
自分は今年6月に離婚したばかりのバツ1の27歳(男)です。去年の春位に妻に離婚をしたいと宣言され、だんだん妻から心が離れていき4月頃、妻に彼氏が出来たことをきっかけに離婚しました。

気になる彼女とは今年の2月ころ某SNSで高校のときの片思いだった同級生と再会しました。

過去の話ですが彼女は高校の時に部活でマネージャーをやっていた子で、携帯がまだあまり普及してない時代でしたが家の電話などに電話していろいろくだらない話などしていた関係でしたが、部活の先輩と付き合うようになり自分は手を引くことになりました。
しかも彼女は3年の時に妊娠、結婚、出産という体験をしています。
高校生の時なんて「子供が出来た」なんてことは禁句なのであまり突っ込んで聞けませんでしたが・・・。そんなことがあって完全に手を引くことになりました。
自分はというといろいろありましたが高校3年の時からずっと付き合っている子がいて専門卒業時に子供が出来て結婚しました。3年後2人目が出来て今年の6月に離婚です。

離婚してからすごく彼女が気になってその子と2人で飲みに行ったりとか、夕食に行ったりとかタイミングが合えばします。
彼女も今年の頭に離婚したらしく現在は1人暮らしをしています。

彼女にメールをすれば必ずと言っていいくらい返してくれますが、彼女からは1回もメールが来たことはありません。

彼女と一緒にいると本当に幸せな気分になるのですがそんなことは彼女にはいえません&彼女の気持ちが分からないです・・・。

友達から発展するためにはどぉすればいいのでしょうか??

A 回答 (6件)

友達から発展する為には→彼女さんと2人でお食事にも行かれているようなので、あとは質問者様の気持ちを彼女さんに伝えるべきだとは思うのですが…もしまだそのタイミングではない、と感じていらっしゃるのであれば、今の関係を暫く続けられるのが無難かと思います。

>彼女にメールをすれば必ずと言っていいくらい返してくれますが、彼女からは1回もメールが来たことはありません。
…との事ですが、彼女さんを好きな気持ちがあるのなら、めげないで!
彼女さんの気持ちは解らないですが、迷惑なら返事は返さないと思いますよ。きっとお互い子供がいるのであまり踏み込まず一定の距離を保とうとしているのかも?
とにかくめげずに自分の気持ちを信じて、彼女さんとの時間を濃くされていくよう頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

今まで出合った女性で一番好きかも知れません。
自分でいろいろ経験して彼女のこともいろいろ聞いてそれでも好きでたまりません。
長い時間をかけてがんばってみたいと思います。

no5 です。

離婚するときに気になる人がいたとのことですが…その人とどういう関係だったのかわかりませんが、まだ気持ちが吹っ切れていないのかもしれませんね。

でも恋愛話が出てこないということから、あなたの気持ちには気付いているんじゃないでしょうか?

メールを必ず返してくれるというのはその人の性格にもよると思いますので、そこはあまり重点をおかないほうが…(ちなみに私はメールがきたらすぐに返事をしないと気がすまないタイプなんですが、友達には次の日に返す事を何とも思ってない人もいます)

思い切って、男性関係など突っ込んで聞いてみるのが一番早いと思います。
それで彼女が話したくない様子だったらすぐに話は切り上げて。

男友達を一人の「男」として見るようになることは時間がかかるんじゃないかな~と思います。
あまり焦らず「彼女を支えてあげる」という気持ちで接してあげてはどうでしょうか?

それと
>金銭的にも一緒に暮らせればなぁ~って思っています

↑これは彼女には言わない方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

15日に2人で飲みに行くことになりそうなのでその時にさりげなく男関係のことをさりげなく聞いてみます&まだ相手の今の状況を詳しく知らないので時間をかけて何とかがんばってみたいと思います、参考になりましたありがとうございました。

彼女は子供と一緒には暮らしてないんですよね?

恐らくその年齢でしたら周りは小さい子供がいたり、結婚していたりでなかなか飲みに出たり外食したりという時間がない人が多いんじゃないでしょうか?

それで離婚されたyuzu_1219さんとは都合が合うから一緒に行っているということも考えられますよね。

彼女に彼氏や気になる人がいるのかは聞かれたんですか?
友達から恋人に発展するには今の彼女の心境(もしかしたら離婚を経験したことにより、当分は恋愛はしたくないと思っているかもしれませんし)を確認してみた方が良いかもしれませんね。

彼女からメールが1回も来たことがないというところがひっかかりますね~。「高校の時のように話をして楽しい」だけじゃ友達のままだと思います。

この回答への補足

子供はお互い背負ってません。
自分は養育費月6万です。
彼女は養育費はありませんが、家賃が月6~7万です。
金銭的にも一緒に暮らせればなぁ~って思っています。

• 0
この回答へのお礼

離婚が決定しているけどまだ結婚している時(約3ヶ月前)に再会しましたが、その時に「離婚する時に気になる人はいた。」って言われました。今でもその言葉が気になっています。それ以上は何も言いませんでした。
何回か飲みに行ったりしましたがさすがに彼氏がいるかどうかは聞けませんです・・・。彼女からも男関係に関することは話しません。
それと、自分も彼女からメールが1回も来たことがないというところが引っかかってて・・・。
でも、夜の仕事をしているのですが(お水関係ではなく)メールをすれば朝には必ず返してくれます。
夕飯を食べに行く時なんかは自宅に車で迎えに行ったりしています。自宅の場所も最寄の駅に2人で飲みに行った時教えてくれました。

いい友達でいたいだけなのかなぁ・・・。って若干思えました。

やっぱりそこから発展って無いものですか??

彼女からメールが来ない、という決定的事実がすべてを

物語っているでしょう。あなたにはさほど興味はないんだと思います。

この回答への補足

やっぱりそうですか・・・。 
あきらめたほうがってことですよね・・・・。

• 0

離婚されたのであれば、慎重に関係を結びたいんではないですか??

この回答への補足

慎重に関係を結びたいです。

ぶっちゃけもぉ子供もいるし体の関係なんてどぉでもいいです。

ただ、彼女と一緒にいたい。何か助けられるのであれば助けてあげたい。

今はそれだけです・・・。

• 0

>彼女と一緒にいると本当に幸せな気分になるのです

それを彼女に伝えないと始まりませんよ。

この回答への補足

伝えてしまうと今の関係が終わってしまうような気がして・・・。

• 0