プロが教えるわが家の防犯対策術!

WEB上でホームページかブログを作ろうと思っています。
作るとしたら、どちらの方が良いか教えてください。

○○したいから、××(ブログorホームページ)の方を作るべきだという意見もおkです。

A 回答 (6件)

みなさま書いてるように、目的を決めて望むべきです。


人に見てもらいたくないのなら(笑)、どちらでもOK。

と言うか、ブログなんて小学生でも出来ます。
とにかくやらなきゃ始まりません。
おそらく、ホームページ制作のほうが、つまづくことが多いと思われます。
それでやる気がなくなったらブログのみにすれば良いでしょう!
両方やってみることをオススメします。
    • good
    • 0

ブログは伝えたい事だけ考えればよいのですが、ホームページはデザインから始まり一から十まで製作者のセンスが丸出しになってしまいます。


少しずつホームページを育てていく事を楽しめるかどうかにかかっていると思います。

私もホームページの一部としてブログを利用しています、ブログはスタイルシートをいじり、ホームページとデザインを合わせています。
    • good
    • 0

■webの勉強のため


ホームページ(ブログから始めるのも可)
■何となく・とりあえず自分のサイトがほしい
ブログ
■ネットショップ
両方
■日記・備忘録
ブログ
■アフィリサイト
とりあえずブログ
    • good
    • 0

初心者ならまずはブログがいいです。



ホームページはHTML言語を使って作る必要がありサーバへのアップロードも自分でする必要がありますが、ブログならブラウザ上で入力するだけで簡単に作れてしまいます。
    • good
    • 0

ホームページを作り、そのコンテンツの1つとしてブログを設置



かな。
何やりたいのか書いてないし
    • good
    • 0

それだけですとなんとも言えないですね。

。。
どのような物を作りたいかによってHPがよいかblogがよいかは決まりますので。

しかし、初めて自分のサイトを作るのでしたらblogの方が簡単に作成できるので初心者にはお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!