街中で見かけて「グッときた人」の思い出

教えてください。ホームページビルダーV6で5年ほど前にWindows98のパソコンでホームページを作成し管理していました。
その後、そのパソコンの調子が悪くなりホームページもそのままの状態でしたが、この度再度ホームページを更新していくことになりました。
調子が悪くなったパソコンはインターネットにつなぐことも不可能で、今使っているWindowsXPのパソコンにホームページビルダーV6をインストールして前作ってそのままであったホームページを変更していくことはできるのでしょうか?また、V6というのはかなり古いバージョンになりますがこの際、現行のものを購入した方が今どきのホームページが作れますか?技術・知識はど素人です。

A 回答 (4件)

プロパイダーのマイページに入り、個人ホームページを開くと



 個人ホームページサーバ
 ファイル転送先ディレクトリ
 FTPアカウント
 FTPパスワード

の4個が見えます。
この内、パスワードだけは「####」のように見えないようになっていますから、忘れてしまったら、プロパイダーに連絡して再発行してもらうしかないですよ。

http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport. …

この方法で新しいパソコンに引き継げますけど、、「FTPアカウント名」と「FTPパスワード」だけは自分で記入する必要があります。

私はVer.10ですけど、けっこうよいものが作れますよ。
    • good
    • 0

>今どきのホームページが作れますか?



今どきのホームページはCSSファイルを利用します。
ホームページビルダーはCSSファイルに対応していません。

マイクロソフトのExpression Webをお薦めします。
Expression WebはCSSファイル対応のHP作成ソフトで、
Web標準に準拠したサイトを構築したい人に応えるソフトウェアです。

参考URLが長すぎるので
http://www.amazon.co.jp/Expression-Web-%E6%A8%99 …
    • good
    • 0

>前作ってそのままであったホームページを変更していくことはできるのでしょうか?



HPスペースにアクセスする為の、
「ユーザ名」「パスワード」を控えていましたら可能です。

>現行のものを購入した方が今どきのホームページが作れますか?
どの様なHPを作るかによりますが、
ビルダー自体を買い換える必要は少ないと思います。
必要な機能が見当たらなければその都度最善のソフトの購入を思案されては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。ユーザー名とパスワードが必要であったかどうかすら覚えていないのですが、それはプロバイダーから与えられているものではないですか?
ホームページビルダーは私にはとても難しく、できたら現行で色々出ているものも挑戦してみたいのですがそれで新しく作ったとして、今ネットで見られるようになっている以前作成したものはどうなるのでしょうか??また教えていただけると助かります。

お礼日時:2007/07/15 23:46

ホームページビルダーのソフトはバージョンアップ版か通常版どちらを購入されましたか?後者ならば第一段階としてはOKです。


前者ならば過去のバージョンの製品版を入れからバージョンアップしてください。

第2段階として聞きますが、FTPユーザー名とパスワードは覚えていますか?
覚えてないと編集できません。

第3段階は、新しいXP端末はネットは見えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。ユーザー名とパスワード…それが必要であったかどうかすら覚えていません…。以前のホームページビルダーは通常版(学割)です。第3段階のネットというのはインターネットに繋げるかということでしょうか?でしたら繋げます。
ユーザー名とパスワードが不安ですが、それはプロバイダーから知らされているものではありませんか?また教えていただけると助かります。

お礼日時:2007/07/15 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!