プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。質問に関係ないかもしれませんが私は男性です。
私がいつも行ってる美容院では眉毛のカットは請け負っておらず、自分でするのも失敗続きで他の美容院で頼もうと思いました。
しかしカットはいつもの美容院でしたいので眉毛カットだけを他の美容院で頼みたいのですが・・やはりコレは失礼でしょうか?

A 回答 (3件)

眉カットというメニューを設定している美容院なら、それだけを頼んでも失礼ではないと思いますよ。



カットは行きつけのお店でしたい。でも眉カットだけではどうしても気がひける。。。というのであれば
私ならヘッドスパやシャンプーなど、髪型に影響しないメニューを一緒にしてもらうと思います。
個人的な意見ですがご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず今回は眉毛カットのみを頼んでみる事にします。

お礼日時:2007/07/17 16:59

念のため確認なのですが、


質問者の方が気にされている『失礼にあたるかどうか』は
いつも通っている美容院に対してでしょうか?
それとも、眉毛カットのみを頼みたい美容院に対してでしょうか?

私はどちらの場合も失礼には当たらないと思います。
前者の場合はヘアカットですら連続して同じ所に通わない人も居ますし、
眉のみ他店でしたら美容院の方も気にしないと思います。
後者の場合は、美容室の人によっては不思議そうな顔をするかも知れませんがその場限りです。
美容院にとってはヘアカットも眉カットも同じお客ですし、
私も以前初めて入る美容院で整髪料のみを購入した事がありますが
美容室の方も慣れた様子で、何も聞かれませんでしたよ。

ただ後者の場合、美容院ならメンバーズカードを作る所がほとんどなので
人によってはカードを使うのに気後れしたり、ダイレクトメールが鬱陶しいかもしれませんね。
(会員特典等はお店によって異なります)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすい体験談を含めた回答、ありがとうございます。
失礼になるのは眉毛のみを頼みたい美容院にです。
ダイレクトメール等は別に気にしないので気にしないでおきます。

お礼日時:2007/07/17 16:58

失礼ではありません。

髪のカットをしに行くのと変わりません。
失礼というよりも、アナタが行きづらいというだけでは?
行きづらいなら髪も切るしかないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別に行きづらいわけではないので、眉毛カットを頼んでみます。

お礼日時:2007/07/17 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!