10秒目をつむったら…

来月バンコクへ行くのですが、便が違う知人を待つ為、4時間ほど空港で時間をつぶさなくてはなりません。
ドムアンの時はマッサージのお店とかシャワーを浴びれる施設もあったかと思いますが、スワンナプーム空港 にもありますでしょうか?
タイ在住者曰く、建物が大きいだけで、時間をつぶせるほど気の利いた設備(マッサージ等)はないとのことでしたが。
ご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

空港でマッサージは利用した事はないのですが、4階と3階にあるようです。

http://www.bangkoknavi.com/area/area_r_article.h …

4階が出発ロビーでメインのフロアーなので、ショップやレストランがたくさんあります。
ただ、本当に広いのですがブランドショップ以外は似たようなお土産屋さんばかりなのでショッピング好きでなければ飽きてしまうかもしれませんね。
まして到着時でしたら、お買い物は帰りで充分でしょうし・・・

私は出国時はとり合えずブラブラショップを見て、ドラッグストアの「ブーツ」を見て(市内の方がセール物があるので安いのですが、ドラッグストア好きなので)、ブラックキャニオンコーヒーでアイスコーヒーの飲んで時間潰しをします。

4時間も時間があると、やはりマッサージでしょうね・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マッサージあるみたいですけど、市内と比べると高いですね・・。
とりあえず本をたくさん持参して、コーヒーでも飲んで待ってようと思います。

だだ広いのは内側(出国審査場~飛行機間)で、そこにはシャワーとか

簡易宿泊施設もあります。ショッピングも中がほとんどです。
入国審査を経て荷物をピックアップして外に出てくると大して施設は
ありません。マッサージ(足マッサ)は見かけたかな。
ちなみにレストラン街があるのは入国と出国の間の3階にあります。
ネットカフェはありませんが、公衆電話型のインターネット端末が
あっちこっち(各階)に設置されています。
    • 0
この回答へのお礼

待つのは荷物をピックアップして外に出てからでので、気のきいた施設は望めなさそうですね。本でも持って行きます。

バンコク在住者です。

お知り合いの方がおっしゃるように、だだっ広いだけで、
ワクワクするような空港ではないかもしれません。

マッサージ店は1軒あり、私も時間つぶしで入った事があります。
街のマッサージ屋さんに比べて、少し割高だった気がしますが、
(うろ覚えですが・・足裏・1時間で400-600B?だったかな~)
日本のマッサージ店よりは安いとお感じになると思います。
椅子がぎっしり並んでいて、お隣さんとの距離は近いですけどネ。
軽食のレストラン・コンビニやドラッグストアはあります。

もう少し高級感をお求めになるなら、
ノボテル・スワンナプームというホテルがあり(空港から250m)、
タイ・中華などの高級レストランやエステなどもあります。
直通通路はおそらくまだ建設中で、ホテル→空港はバスが出てます。

4時間ですか~!日本から本や雑誌をお持ちになった方がいいかもしれませんね。
それから、タイは空港・映画館・ショッピングセンターなどは
冷房をガンガンきかせてますから、上に羽織るものをお持ち下さいネ。
    • 0
この回答へのお礼

NO2で紹介いただいたサイトよりマッサージの料金調べてみましたが、45分400Bと、市内よりだいぶ高かったです・・・。
おっしゃるように本をたくさん持参しようと思います。