アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は東京のベンチャー企業に内定が決まっているのですが。
いまいち就職後の自分が職場で働くイメージが沸きません。
また福岡から上京するので東京の事情には詳しくありません。

勤め先の事業部は研修を経て決定するようでまだ決まってはいません。

研修終了後、責任ある仕事を与えてくれるそうです。わたしは特にPGやSEができるわけでもなく、ホームページもかじった程度の作成しかできていません。研修はインターンと入社後に数ヶ月程度あるようなのですが。不安が募って仕方ありません。

皆様の経験談などお聞かせください。

仕事内容は↓のようになっています。

■アカウントプランナー
デジタルマーケティングコミュニケーショングループにおいて顧客企業のマーケティング活動を支援するインターネット広告/モバイルメディアを中心とするコミュニケーション戦略の提案と、 コンサルティング型営業の推進。
顧客企業の抱える課題・ニーズをヒアリングし、プロモーションプランの企画・立案を作成。顧客企業や媒体会社との打ち合わせ、最適なマーケティングソリューションを提案。出稿した広告についての効果測定・分析も行い、そこで得た結果から次の提案につなげます。

■Webディレクター
新規サイトの構築や既存サイトの改善を提案。進行管理・外注管理までのプロジェクト全体の営業的要素も含んだサイトプロデュース全般。

■Webプランナー
顧客企業に対し、Webを最大限活用した戦略的なコンサルティング業務。顧客企業と協業し、プロジェクトの一員として広報戦略・販促戦略などを企画立案。その後の分析業務までとコンサルファーム的な要素を含むプランナー。

■バックオフィススタッフ
現場の社員が働きやすい環境をつくり、会社の発展を縁の下の力持ちとなって支え、時には会社の顔として働く、バックオフィススタッフを募集します。
適性などを考慮し、人事、財務等への配属となります。

A 回答 (2件)

質問は純粋に「配属先も決まっていなくて、現在の自分の実力でどこまで通用するのか不安だ」という事だと推測されるのですが、どうでしょう?

そうであれば、ベンチャー企業だからという問題ではないと思います。

その会社の行っている事業について自分なりにいろいろ調べることが一番だと思います。アカウントプランナーってどんな仕事なのかなど、自分の中で具体的に仕事が見えてくれば安心できるのでは?
直接会社の人事部や採用担当者に聞いてみるのも良いでしょう。

この回答への補足

はい、不安店に関してはまさにその見解です。

以前、人事の担当のかたにも学生中に何かしたほうがいいのではないか?と聞きましたが今は学生生活を楽しんでくださいと言われました。

気持ちはうれしいのですが、やはり不安が消えません。

• 0

仕事内容を拝見しました、非常にカッコイイ言葉がならんでいますが、中身が見えないと言うか・・・。

なんかアカウントプランナー、Webディレクター、Webプランナー
全部同じことを別の言葉で言ってるだけのような・・・。
「インターネット広告の営業とコンサル」ですんでしまうのではないかと。

それとバックオフィススタッフ、単に「総務、事務」ではないでしょうか。

したがって仕事は2つ、営業か事務かと思うのですがいかがでしょう。
    • 0