プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長くなります・・・ごめんなさい。

体の関係のある男性が3年前からいます(T君29才)
私はT君のことが大好きです。
家族を大切に想う気持ちまではいかないけど、それに近いものがあります。
付き合ってはくれません。仕事が忙しいこと、来年から単身で海外へ行くことが決まっていたからです。

でも彼と過ごした3年間の間に、2人彼氏ができました。
2人は、スポーツサークルの友人と会社のサークルの友人なのですが、好きだと言ってくれたことが嬉しくて付き合いました。彼氏が欲しかったって気持ちもありますし・・・でも数ヶ月で別れています。

それも全て私が、T君のことが忘れられなかったからです。

T君は、自尊心の強いタイプで、独立精神が旺盛で、勇猛果敢に理想をかなえていこうとする人です。仕事も特殊なお仕事されています。
私自身が成長できる人ですし、アドバイスも適格で、側に居ると何かとパワーを貰えます。(H付きですが・・笑)

そして、T君は、「束縛しない・されたがらない・仕事と勉強で忙しい」3点そろった私のことを、とても居心地のいい人だと思ってて、自由奔放な関係でも、どこかで繋がっていたいみたいです。私も、会えるときに会って、連絡できるときに連絡するという、決まりのないペースが居心地がいいです。

ここからが問題・・・

最近、「かわいいこ紹介してよ」「もう何も考えなくていい、オバカな女と遊びたい」なんてことを言うようになりました。「やれる子紹介して」なんてことも。
これにカチンときて、「私のこともそんな低レベルな女だと思ってたわけ?」って言ったら「誰もそんなこと言ってないし思ったこともないよ。もういいよ。そう思っておけば?」って言われました。

はっきりゆって、最近ぐだぐだです。こんなやりとり&会話ばっかり。私も素直になれず、「紹介して欲しいんだったらなんぼでも紹介してあげるわ」って私が言って、さらにお互い険悪になり、悪循環。

最近の彼の気持ちが全く読めません。急にそういう女遊びを求めるようになりました。尊敬してた分ショックです。

やっぱり私はただのセフレですか???
幼稚な質問ですいません。でも本当に今まで悩んできて、彼との関係も終わらせようかと思っています。自分がセフレだと認めたくなかった。。

回答できる方、ビシッとお願いします。

24才女。

A 回答 (9件)

>T君は、自尊心の強いタイプで、独立精神が旺盛で、勇猛果敢に理想をかなえていこうとする人です。

仕事も特殊なお仕事されています。
私自身が成長できる人ですし、アドバイスも適格で、側に居ると何かとパワーを貰えます。(H付きですが・・笑)

25才のOLです。
お気持ちお察しいたします。
というのも、
私も、質問者さんと本当に似た状況だったのです。

尊敬できる彼っていうかセフレ。
気持ちも体もなんだかわかんないけど離れられない、
思いやりをもって相手に接してしまうし、接してくれる。
正直言って、大好き。
そんな相手に急に、
>かわいいこ紹介してよ」「もう何も考えなくていい、オバカな女と遊びたい」なんてことを言うようになりました。「やれる子紹介して」

そんな発言する相手にショックを受けて、
自分もその1人だったんだと泣いたし、
そう思われたくない!ちゃんと付き合ってほしいから、
告白して振られた(><。

相手が違うけど、
私もこれが一連の流れなんです。
心が痛いくらい質問者さんの悩みがわかってしまって。
結局、私だけは違うと思いたい、
思ってないと切なすぎる、恋心なんですよね。

>急にそういう女遊びを求めるようになりました。尊敬してた分ショックです。

私の場合は、彼がそういう事を言うようになったのは、
彼に対して好きな気持ちが、
どうしても表れちゃう、隠せないって時だったので、
言葉では言わないで、君はセフレなんだよ
(たぶん面倒な事になりたくないから確認する意味で)
急に言い始めたのかなって考えました。
(間違っているかもしれない憶測ですが。。)
それがイヤで、告白したら振られちゃったのです。

質問者さんの彼も、質問者さんの恋心をくじけさせる為に
言っているかもしれませんよね。

私は22才で出会って告白して、連絡を絶ちました。
すっごく苦しくって泣きました。
その後2年間、連絡は全くなかったのです。

そして今年なぜか連絡が来て
私と彼は、本当の家族みたいに
心だけの関係で、会ったりメールしたり
できるようになりました(^^)
私が彼を励ましたり、彼が私を応援してくれたり。
やっぱり多少の恋心はあるのですが、
付き合いたい!って思う心は完全にくじけているので
会っても純粋に楽しく
逆に、この関係が、なんとも心地よく今はすごく楽しいです。

>やっぱり私はただのセフレですか???

私たちはただのセフレだったんだと、思います。
そんなこと本当は認めたくないですよね。
でも質問者さんは、ずいぶん頑張られたと思います。
6回も告白したんですもの。
長い時間、辛かったでしょうね。

>彼との関係も終わらせようかと思っています。

終わらせて、一生懸命生きていれば
また素敵な出会いや再会が質問者さんを待っています(^^)
彼とまた違うカタチをもって会うこともあるかもしれない、
苦しくても今別れるときなのかもしれないですね。

>私も素直になれず、「紹介して欲しいんだったらなんぼでも紹介してあげるわ」

わかってるわよ!って思うと思いますが、
ここは、
好きだからそんなこと言わないで。
辛いからもう会いたくないって
素直に言うと良いかもですよね。
いくらセフレだって五分の魂は持ち合わせているのです。
優しくて可愛い女の子を振っちゃったな。
って思ってもらえたら、
この恋愛も無駄ではないと思えると思うからです。

勇気をだして、がんばってくださいね。
質問者さんの未来が輝くものであることを、
応援しています(^^)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
実際経験されてるんですね。何度も読み返しました。

>言葉では言わないで、君はセフレなんだよ
>(たぶん面倒な事になりたくないから確認する意味で)
その可能性はすごく高いです。
彼は面倒なことを嫌うし、すごく口下手な人なので、
面と向かっては私をセフレだとか言えないんですよね。
実は、私もそんな気がしています。


ずっと連絡がなかったのに、連絡が来たってすごいですね!
私もそんなふうに2年後の彼と話したり食事したりできる関係になっていたらすごく幸せです。
ほんとうにほんとうに大好きな人です。

今日彼にメールでさよならを言いました。
返事はありません。

でもメールだけじゃ伝わらないから手紙も書きました。

これで終わりです。彼はプライドが高いので、私と、さよならしたくなくても、それを言葉にして伝えることができない人だから。
私がさよならを言ったら終わりなんです。

でもいつか回答者さんのように、新しい未来を歩いていけたらいいなと思いました。

今も書いてて涙でちゃいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 01:02

はじめまして。


自分も以前、似た関係の女性がいました。
今は30歳になりますが、その女性と会ったのは21歳の時で28歳
まで関係を持ってました。お互い彼氏、彼女がいない期間は会ってSEXをする。SEXするために会ってた感じです。相手もこの人とは付き合えないと理解していたでしょう。でも付き合いが長いので何かお互いを理解してるし何でも話せる。だからまた会ってしまうのかな~。一時縁を切ろうと思い携帯の番号を変えた時がありましたが、相手が家の電話に掛けてきてまたズルズルと行ってしまいました。でも不思議と付き合いたいとは思わないんですよね~。今思えば寂しくなった時に会うSEXフレンドだったんだなと。でもいつかは別れる時が来ますから、今は思う存分彼と会えばいいんじゃないんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今は思う存分彼と会えばいいんじゃないんでしょうか。
それもずっとかんがえたことがありますが・・・
やっぱり彼氏という存在が欲しいです。

7年間も続いたってすごいですね!
それはある意味とてもいい関係だったのでは?
私は悪くはないと思います。そんな人生も。

それでも私は好きだから7年はキツイです(笑)

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/07/18 11:14

他の皆さんの意見はもっともだと思います。


が、貴方自身はどうしたいんですか?
彼氏をそんな男にしてしまったのは、貴方自身です。
束縛しあわない仲が心地いい=そんな彼氏のセフレ
貴方自身も彼氏をセフレにしたんです!
今後、貴方が相手に大切にされたいと思うなら、貴方も相手を
最後まで信じる事です!バカでもいいじゃない!セフレでもいいじゃ
ない!貴方が本気を見せないから、相手も見ようとしないんです!
もし、むかしのような彼に戻ってほしいなら、別れて後悔したくないなら、振り向かせることです!
第3者の登場です!
他の男から貴方が取られるとなれば、たとえセフレでも奪い返したくなるのが男とゆうものです!
後は、貴方次第ですね・・・偉そうにごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに・・・
sxqwj754さんのおっしゃる通りかも。。
私に第3者の男性が出来るたびに、T君はプチストーカーに豹変しましたからね。

6回も彼に思いを伝える為に好きだから付き合ってと告白をしました。
それでも、体の関係を許しつづけたことは、私が彼をセフレにしたのかもしれません。
昔は振り向かせたい!って思ってたけど、もう3年・・・24歳。。・。これじゃダメだなあと思いました。

偉そうとか思わないです。参考になりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/16 19:55

知人から、


『最近、会ってくれないんだぁ-』っていう愚痴を聞くようになりました。
『もう、3ヶ月も会ってないんだぁ-』って。

一般的に、『終わってるのでは??』とも思える状態です。

個人的には、知人を応援してるんですが。
で、質問者さんと良く似たことも知人から聞きます。


・紹介して欲しいんだったらなんぼでも紹介してあげるわ

これは、なんぼなんでも言いすぎでは?
知人の場合、直接、彼女には言わず、私に愚痴としては言ってきます。

売り言葉に買い言葉、本当に収集がつかないですよ!!

実際に会って仲良くしてください。

本当に、次のことを考えるようになりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まあ、私もムキになってるので言ってしまってるのですが・・・
しかも腹が立ったので、「私にもいい男紹介してくれたらいいよ♪」まで言ったような・・・。。

>本当に、次のことを考えるようになりますよ!
すいません。次のことってどんなことですか??

お礼日時:2007/07/16 19:24

 「親しき仲にも礼儀あり」と言います。

逆に言えば、親しくなければ礼儀はありません。普通のHなしの友達関係でも「やれる子紹介して」って言葉は浮かびません。40年ほど生きてますが、言ったことないです。今後も言わないと思います。セフレとして続けようと思ったとしてもそんな言葉吐かない。その言葉と同等の扱いがあなただと思われます。つまり普通いやセフレ未満です。すぐに離れた方がいいと思われます。理由を告げる価値もないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セフレ未満かもしれませんね。。。
やらせてくれる&都合がいい&ラク&女の子紹介してって言えるくらいの低レベルな女ってことですかね?

あー、なんで好きになっちゃったんだろ・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/16 19:25

世の中で「世界で最も愛してる人はだれ?自分も含めて。

」と聞いてみたら?
たぶん答えは「自分じゃないかなあ」と答えると思います。

他人に大して感情移入をしていない、できない人は、他人へ与えた言葉の痛みさえも感じません。できているなら、そんな言葉をあなたに対して吐きませんよね。
人は簡単には変わりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jayoosanさんの言うとおりです。

自分のものは自分のもの。
私のものは俺のもの

って感じはずっとありました。だから一番が自分なんですよね。彼は。いろんなことが出来て周りから見ればかっこよくても、人として大事な部分が抜けているのかもしれない。

もう麻痺してしまってるんですよね。私自身が。彼氏にされたらイヤなことでもT君からされたらイヤじゃないし許してしまう。
こんなんじゃダメですよね。
人は簡単には変わらない。よくわかっています。とても参考になりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/16 19:04

都合のいい女だったのかも?


ほんとうに好きなら、あなたに「やれる子紹介して」なんて
言わないと思うんだけど。

もっと思いやりのある彼を見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/16 18:37

付き合ってないのにセックスする仲であれば立派なセフレだと思うのですが。

あなた方が認めなくても世間一般ではセフレといいます。普通は友達とセックスなんかしませんから。
    • good
    • 0

>最近、「かわいいこ紹介してよ」「もう何も考えなくていい、オバカな女と遊びたい」なんてことを言うようになりました。

「やれる子紹介して」なんてことも。

あなたの事も当然セフレ扱いでしょう。

この言葉を聞くまではかっこ良く見えたんでしょうが、
私にはこの言葉がなくても「けじめのつかないだらしない男」
に見えますね。これが彼氏の本性です。
あなたの前でいいかっこをするのもめんどくさくなったんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそう思われますか?
私もそう思ってたのですが、どうしても自分では思いたくなくて。

厳しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/16 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!