【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

会社の事業計画書を作成することになったのですが、いかんせん初めてのことで、これまで全くやったことのない仕事です。

参考になる Webサイトや書籍があれば教えてください。
なるべく実践的な内容で、出来れば実際に事業計画書を作成された方が、作成する際に参考にされたものであれば、なお良いです。

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

事業計画書の書き方や様式などが、以下のサイトに詳しく書いてありますので、参考になるかと思います。


http://www.dreamgate.gr.jp/fastnavi/idea
http://www.sansokan.jp/akinai/odougu/1_bplan/kar …
http://www.watashi-kigyou.com/000216.htm
    • good
    • 4

質問をする場合、なるべく情報を与えて、実のある回答をもらうように心がけた方がよいと思います。


例えば、貴方の役職と何故初めて作成することになったのか、会社(事業)の規模、業種などです。また、事業計画書は会社全体なのか特定の事業についてなのか等です。
事業計画書と言っても、ピンからキリまで色々あり、会社によって(必要な内容は同じでも)フォーマットなど大きく違います。
貴方の会社の事例を参考にされるのが良いと思います。
    • good
    • 0

本当は、私の商売なのであまりお教えしたくないのですが、


http://www.ktc.ksrp.or.jp/est/02_201.html

フォームのダウンロードができますし、ページ上で丁寧な解説がされています。
新規創業の方向けですが、新規事業開発でも内容は同じです。

私のところでも、個別相談に応じますよ!!  もちろん無償です。

http://www.tsukasa-ms.com/bto/mbtosindan.html
    • good
    • 0

本当は、私の商売なのであまりお教えしたくないのですが、


http://www.ktc.ksrp.or.jp/est/02_201.html

フォームのダウンロードができますし、ページ上で丁寧な解説がされています。
新規創業の方向けですが、新規事業開発でも内容は同じです。

私のところでも、個別相談に応じますよ!!  もちろん無償です。

http://www.tsukasa-ms.com/bto/mbtosindan.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!