プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて利用させていただききます。

質問は題名の通りです。
今日(7月17日)に放送された「タモリのジャポニカロゴス」で、略語の問題が出題されていたと思います。
そこで何度か「「○○」にも掲載されている略語です」……と辞典のような分厚いものを紹介していたので、
是非読んでみたいとAmazonで検索をかけてみました。が、どうやらヒットしないようです。
もしかしたら検索の仕方が悪かったのかもしれませんが……、
もしその本の題名を知っている方がいらっしゃったら、教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「現代用語の基礎知識」だと思いますよ。



Amazonでも販売されています。
http://www.amazon.co.jp/%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E7%94 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「現代略語」とか「略語」で調べていました……!
咄嗟に覚えた言葉を勘違いしていたようです。ヒットしなかった理由がよく分かりました。
とても早いご回答の上に、ご丁寧にAmazonのURLまで載せていただき、有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/18 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!