アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ハリー・ポッター」完結編が発売されたそうですが、私はどうも魔法使い系の物語は胡散臭くて好きになれません。
「魔法が使えるならなぜそれをああしない」とか「魔法が使えるなら何でもアリじゃん」とか思ってしまうからなんですね。素直じゃない私です。
そこでもし魔法使いがいたとして貴方に魔法をかけます。
こんな魔法だけはかけられたくないという魔法を教えてください。

A 回答 (7件)

なんでも本心を喋ってしまう魔法…



わたし:「いつでも遊びに来て下さいね♪」

魔法使:「本心を喋れ~!」チャラリ~ン…

わたし:「絶対来んじゃねーぞ☆」

 怖ーッ!!!!!(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんでも本心を喋ってしまう魔法
これは怖いですね。(^^)
社交辞令も大儀面文もあったもんじゃありません。
でもこの魔法を政治家全員にかければいい世の中になるでしょうね。まあ選挙演説の時点で落選するでしょうが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/22 07:02

TRPGですが、


自分の周囲の音が消えてしまい、しゃべれなくなる魔法。
昔、これで本当にラスボスの台詞が言えずに悲劇を味わった
伝説の人がいます。もう、本人も忘れたいでしょうから
詳細は言いませんが、当時は爆笑もので事あるごとに
業界ではネタになったものです。

TRPGの意味はこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/TRPG
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな遊びがあるんですね。
まさかRPGがもともとTRPGを指す言葉だったとは知りませんでした。
しかしながら参考ページを読んでも完全に理解するには至りませんでした。
ストーリーはどうするのか、プレイヤーは何をしゃべるのか、経験値などの要素があるのか、などなど。
よって「自分の周囲の音が消えてしまい、しゃべれなくなる魔法」がどれくらい恐ろしい魔法なのか分かりません。
私はtumuri-kさんによって「消化不良」の魔法をかけられてしまったみたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/22 06:51

(1)つまらないギャグしか言えなくなる魔法・・・。


(2)言ったギャグが全てスベる魔法・・・。

う~ん。。。何故か私も2つ挙げてしまいました・・・。
が・・・かけられるまでもなく、私のギャグはあまり受けないんですけどね・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>つまらないギャグしか言えなくなる魔法
これはむしろ気が楽ですね。この魔法にかかっていることを周りが理解してくれていればすみますから。
>言ったギャグが全てスベる魔法
これはきついですね。実力が認められなくなりますから。
どちらの魔法をかけられても、それ以降は受け手の人生ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/22 06:23

面白い発想ですね。

つい、立ち止まりたくなりました。

二つあげてもいいですか?
常にたべものを食べ続ける魔法
一生結婚できない魔法
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常にたべものを食べ続けていたらいったいどういうことになるのでしょうね。
何かしようとしてもその最中も食べてなければならない。カレーを食べているときのトイレだけは避けたいですね。
一生結婚できない魔法は私の場合すでにかけられているかも……(´;д;`)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/22 05:49

>やめてくれ~



やっと離婚した鬼嫁との無限ループ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか切実ですね。
確かにこれはきついでしょうね。
嫌な人間との関わり合いを続けなければならない苦痛は、もはや愉快なアンケートどころではないリアルさです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 18:23

魔法を使えなくなる魔法。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。一応こっちは一般人という設定です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 16:31

やめてくれ~



チンチン無くすのだけはやめてくれ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相当大事なもののようですね。(^^)
自慢のイチモツなのでしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!