プロが教えるわが家の防犯対策術!

給与振込銀行と生活費用を入れておく口座が横浜銀行ですが
会社の近くにATMがないため、手数料が取られる時間に
引き出すことが多いです。郵便局のATMも、会社の近くには
ありません。

家の近くのコンビニで、平日の午前7時からと土曜日の
午前中にスルガ銀行なら、無料で引き出しができることが
わかりました。

現在、スルガ銀行ANA支店に口座開設の依頼を申請中です。
口座が解説されたら、クレジットカードの引落としも
こちらに移すつもりですが、コンビニで銀行の引き出しを
行っても問題になることは、ないでしょうか。

A 回答 (3件)

質問者様は、



>給与振込銀行と生活費用を入れておく口座が横浜銀行

ってお話ですが、横浜バンクカードってクレカと一体型のキャッシュカードを使用中でしょうか?使用中でしたら給与振込みなどで横浜銀行のATMは無料で引き出し可能なんですが、どうでしょうか?
〈はまぎん〉マイポイントってサービスです。

>会社の近くにATMがないため、

勤務先の近所に無くても、通勤途上ないし自宅の近辺はどうでしょうか?

僕は、預金とバンクカードのみですんで、恩恵には合致しませんが。

>コンビニで銀行の引き出しを
行っても問題になることは、ないでしょうか。

ありませんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜銀行の給与振込銀行の口座と生活費を入れて
おく口座は別なので、厄介です。勤務時間が9時から
18時までなので、昼休みに片道15分歩いて
横浜銀行のATMにでかけていますが、(窓口のある
銀行の支店ではありません。)25日には、お結びでも
作って、外で食べないと、お昼ご飯を食べ逃してしまい
そうです。

クレジットカードは、横浜バンクカードではない物を
数枚持っています。

お礼日時:2007/07/23 21:36

近くにサンクスかサークルK(ゼロバンク)


または東京スター銀行があれば
ATMで横浜銀行のカードで無料引き出しできます。
http://www.zerobank.jp/
http://www.zerobank.jp/service/card_g3.html
http://www.tokyostarbank.co.jp/
http://www.tokyostarbank.co.jp/starone/products/ …

意外に知られてなくて
ゼロバンク(コンビニ)や東京スターのATMはガラガラなのに
近くの都銀ATMに長蛇の列を作ってることによく遭遇します。
「知らないってのは可哀想だね」と行列を横目に見ながら
ゼロバンクしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンクス、サークルKが、会社の昼休みに行ける場所にあれば
良いのですが、残念ながらありませんでした。郊外のため
東京スター銀行は、当然ありません。

お礼日時:2007/07/23 21:41

「横浜銀行カードで、横浜銀行ATM以外で無料にならないか?」


こんな質問をどこかで見かけました。(質問の趣旨と違いますが)

で、当方がアドバイスしたのは「ゼロバンクATM」と、ATM相互利用提携
を行っている「神奈川銀行・北陸銀行・北海道銀行」の各銀行ATMが
利用できそうです、というものです。

ゼロバンクATMの場合は、MICS加盟銀行カードなら平日8:45~18:00、
土曜は9:00~12:00は引出無料で、横浜銀行はMICSに加盟しています。

で、「神奈川銀行・北陸銀行・北海道銀行」の3行の場合は、横浜銀行
のATM手数料一覧で、下記の記載が有ります。
----------------------------------------------------------------
[提携カードによるお取り引き]
注4) 神奈川銀行・北陸銀行・北海道銀行カード(提携行カード)に
よるお引き出し・お振り込みのご利用手数料は、他の提携カードの
ご利用手数料の105円引きとなります。
http://www.boy.co.jp/kojin/tesu/tesu.htm#02
----------------------------------------------------------------
つまり横浜銀行を含めた4行では、ATM相互利用提携サービスを行って
いるということです。

しかし、北海道銀行支店は神奈川県内無し、北陸銀行は横浜支店のみ、
ということなので、実質的に利用できそうなのは神奈川銀行ATMのみ。
いちおう、神奈川銀行ATMで、横浜銀行カードで引出無料のお知らせを
下記URLで確認が出来ます。 平日8:45~18:00だけですが、最寄りに
神奈川銀行ATMが有れば利用可能です。 ご参考に。
http://www.kanagawabank.co.jp/oshirase/atm_teike …

>コンビニで銀行の引き出しを行っても問題はないでしょうか。

当方所有ののイーバンク銀行口座、新生銀行口座、いずれの入出金は、
最寄りのセブン銀行ATMで常時行っています。 問題ありませんが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

情報有難うございます。残念ながら神奈川銀行は会社の近く
で見たことがありませんでした。

フレックスタイムか、せめて5時半が定時ならまだ良いのですが
6時まで会社に拘束されるとなると、引き出しは会社が終わって
からになります。今日も午後7時頃に、横浜銀行のATMで
引き出しをしてしまいました。

お礼日時:2007/07/23 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!