人生のプチ美学を教えてください!!

画像が主なブログなどで、画像をお借りしました。
それをオフでの作成で使わせていただいて、それをweb上でアップをしたところ、素材屋さんを記名しなければならないと言われました。
しかし、素材屋さんで借りたわけでもなく、利用規約もあったわけでもないので、どうしていいか分かりません。
こういう場合どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

画像を「借りた」というのはコピーしたということですよね。


画像には著作権がありますので、画像の著作権者に許可を得ないと、個人利用以外では利用できません。
どういったブログの画像だったか忘れたのであればWebにアップすることは諦めるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ではアップした画像を消したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 22:16

それを使わない、という選択しかありません。



許可無く使用すれば裁判沙汰になりますよ。
判らなくなったという理由は通じませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/23 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!