プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この「日本は日露戦争をどう見たか」という本は
私の学校の「国際交流論」という授業で使う教科書なんですが
この本が買う前に売切れてしまって内容がわからず困っています。
どなたかもしお読みになった方がいらっしゃれば、
その内容などを私に教えていただけないでしょうか。。
大変大雑把な質問で本当にすみません・・・
それと、本が読めるサイトなんていうものは
ないのでしょうか・・・?
もしもあったならば教えていただきたく存じます。。

A 回答 (1件)

私はお求めの本を読んでおりませんから内容についてはお教えできませんが、アドバイスさせていただきます。

まず、本が売り切れとのことですが、本屋さんへ注文するのが一番確実な入手方法です。教科書として授業で使うとのことですから、内容の要約だけ知るよりもやはり現物をお持ちになるのに越したことはありません。

もし、注文しても絶版で出版社にもないということであれば、地域の図書館でリクエストしてみてください(学校の図書館では当然のように誰かに借りられていると思います)。その図書館になくても、たいていの場合捜してくれます。

これでも駄目なら、ネットまたは現実の古書店で探すしかありません。もし、その本を毎年教科書として使うならば、学校のそばの古書店にあることが多いですよ。

なお、本の内容をネット上で読むというのはまず不可能でしょう。一冊の本となる内容をダウンロードするだけでも大変ですし、ディスプレイ画面上ではとても読み切れるものではないと思いますよ。(たった20ページほどの文書でも無茶苦茶に長く感じるはずです。)

あまりお役にたてない情報化も知れませんが、入手方法を書いてみました。
    • 0