アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二本足なんですか?。

A 回答 (9件)

陸上で生存に有利だったんじゃないですかね


だから二足歩行が得意な奴が沢山子供を残したので、そういう体質の奴だけが生き残った
    • good
    • 0

人間は、脳、つまり頭が大きいから


です。

頭が大きいので、四本脚だと、
バランスが取れません。

それで二本脚になったのです。

二本脚になったら、更に頭が大きく
なりました。
    • good
    • 0

むしろ、二足歩行が可能になったから、人間になれた。

    • good
    • 0

猿だって


動物よっては
2本足で歩く(こともある)動物もいます

やはり
火を使うことを知ったからでしょうね

火を使うことを知ってから
四足歩行から脱却しました
    • good
    • 1

4本足の方が速く走れるのでは?との事ですが恐らく速く走るのが活きる場面は敵から逃げる、か獲物を捕まえる場面かな?と思います。



その場面で有利な4本足よりも手で器用に罠を作ったり、手に道具を持って使用して獲物を仕留めたり出来た方が有利だったんじゃないでしょうかね?
    • good
    • 0

前足が手に変わった。


そうすれば、手で歩く以外の作業ができる。
    • good
    • 0

ティラノザウルス同様、人間も、前足(腕や手)が、下肢(脚や足)に比べ小さいため、四本足で走るのは、バランスが悪く、かえって遅くなるのだと思います。

    • good
    • 0

四本足だと、他の動物に勝てないから。

    • good
    • 0

一本足では、王貞治と間違えられやすいし、三本足だと、お年寄りや怪我をした人に、なってしまいますから・・・二本足がちょうどよいのかと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

4本のが早く走れませんか?。

お礼日時:2023/10/22 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A