アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう興味関心がないと言われてしまった元彼とは復縁は不可能でしょうか。

付き合っている間本当に本当に尽くされていました
嫌な話ばかり聞くこのご時世にここまで誠実な人はいるのかと疑うくらい本当に大切にされました。

別れた原因は向こうが自分のやらないといけないことに集中して連絡が2、3日遅くなったことに対して私が不安に思って話したところ喧嘩になりました。喧嘩中も真剣に話してくれていたのに
向こうから自分で言うことじゃないがここまで尽くしているのにまだ足りないのですか?と聞かれ足りないと答えました。
その時彼の中で何かがプツンと切れてしまったようであっという間に別れ話になり振られてしまいました。

その後1週間経ちますがSNSは全て今まで通り相互、LINEも送ったら返してくれますが向こうから連絡は1度もないです。復縁について聞いたところ復縁はありえない。もうあなたに興味も関心もないと言われました。

付き合っている間私と彼は似ているところが沢山あって何を考えているのかお互い分かりやすかったため、興味が無い関心がないという言葉に他意がない本音だということもすぐに分かりました。

自分が未熟なまでに嫌な思いをさせていたので二度と彼に足りないと言った時のような思いをさせたくありません。ですが付き合っている時お互い本当に心から幸せだったと思います。
私がしっかりと連絡が無い位で不安になることがないレベルまで大人になれたら連絡しようと思っているのですが、向こうからしたらもう本当にありえないのでしょうか、、客観的に見てどうなのでしょうか。

ここでありえないと言われてもやらない後悔は嫌いなので復縁に向けて頑張ろうとは思っています。
興味本位で聞いている感じだと認識していただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 他の人から見て絶対に復縁しないと断言出来るほど酷いことをしてしまったのだと再認識しました。
    ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/15 22:27
  • 付き合っていた時から言っていたことですが、復縁は絶対にしない、別れるって決めたのにまた戻るなんてそんなの男じゃない。かっこ悪いとは言っていました。

    そこも復縁はないと言っている理由のひとつではあると思います。本当に頑固な人でかっこ悪いと思うことは絶対に出来ない性格でした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/15 22:31

A 回答 (8件)

私も似たような流れで別れました。



頑張ればどうにかなると思いますよね。
でもそれが無理なんですよ。

それはこちらの独り善がりで、
相手にとっては、
これまで散々我慢してきたことへの結果だと分かりました。

自分が後悔するから追いかけるっていうのも、結局「自分のため」で、わがままでしょ。もう振られたという現実を受け止めましょう。

別れた原因はこれまでにたくさん積もっていて、別れたきっかけは小さくても、別れるには十分の出来事だったのだと思います。そんなちいさな我が儘も、もう許せないくらいに彼の中ではなっていたのですよ。

失ってからしか分からないですよね何でも。元気出して気持ちを切り替えましょう。無駄に復縁をしても傷つきますよ。おそらくあなたはまだ何も変わっていないのだし。
    • good
    • 0

性格だから基本的に治せないと思いますよ


とは言え「ナントカしたい!」なら相手の身になって考えては
性格自体は治せなくても、言動は変えられるハズ
一旦落ち着いて「相手の身になって」考えてから行動しては
繰り返しますが「あなたが悪い訳じゃ無い」と思っています
元カレとはその辺が「合わなかっただけ」だろうと思うのです→ケンカの理由が私が見ると小さな事なので
言動変えるのも良いですし、そのままのあなたを受け入れられる人も世の中たくさん居ると思いますよ
元カレは残念ですが、スパッと他探す方があなたの為になりそうに思います
    • good
    • 0

私も今同じような状況です笑


でも、諦めるもんかって思って自分と見つめ合って反省してなにをどう治すのかなど自分磨き中です。私も主様と同じ後悔するのはだいっきらいです。だから頑張ってます!
自分の何を見つめなおさなければならないのか向き合ってみてください。
応援してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
一緒に頑張りましょう!!
例え復縁できなくても人生であそこまで大切にされる経験は最後だったとの思うので思い出を胸にしまって生きていこうと思っています。
20201229さんのことも全力で応援してます!

お礼日時:2023/05/15 23:12

彼氏は竹を割ったような性格だと分かってんのに喧嘩を吹っかける貴女もみあげたもんやなあ。

復縁なんてありえんよ「興味も関心もねえ」って最悪の別れ文句だよね。それでもやらないとあかんって言う貴女も大したもんやなあ。恐れ入り谷の鬼子母神。頑張ったね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います。

やらないで後悔するのが嫌なので頑張ろうと思っています。

お礼日時:2023/05/15 23:10

「二度と彼にそういう思いはさせない」と書いていますが、全く以て信用など出来ませんね


私なら何を言われようがもう信用しません
それが質問者さんの本性なのですよ
治るとかそういうものではない
基本的な性格なのだと思えます
それが全く気にならないような男も当然沢山いる
新しい恋を早く始めるべきだと感じます
付きまとわれたらもっと怒りだして普通ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はそう言わせてしまうほど酷いことをしてしまったのですね。
たとえ本性でも真っ当な人間として変わろうとは思っています。
付きまとうことはしないですが自分の気持ちを伝えて相手が嫌だと言うならそこまでと言う気持ちです。今の私では全く信用ならないことも自分で1番思っているかもしれないです。頑張ります。

お礼日時:2023/05/15 22:57

補足について


私へのアンサー?補足じゃなくて返信にしてくださいね
あなたが酷い事したから、じゃ無いですよ
そう言う「理由」じゃなくて「復縁と言う行為」がそもそも有り得ない、の回答です→あなたの考えが甘過ぎる!と言ってます

復縁できると勘違いする、その甘さ
あなたの一方的な気持ちだけを相手に強要する傲慢さ
それらから「絶対に無い」と言ってます
酷い事したから、とかあなた自身が悪い訳じゃ無いです
復縁と言うモノが有り得ない、です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信の仕方がよく分からずご迷惑おかけ致しました。申し訳ありません。
この傲慢な所を治すにはどうしたら良いと思いますか?

お礼日時:2023/05/15 22:54

これは出来ればお相手の彼氏さんからもお話を伺いたいところですね。



ご質問には書かれてないような部分に何かがありそうです。それが分からないと何とも言えないところです。

もういやだ!っていう位の何かがあったのでは?と思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

私が彼なら何があろうと、どんな事があろうと絶対に復縁などしませんね


関心が無い、は嫌い通り越してる状態
例えば私があなたとお付き合いしたいです!
と言ってる感じですよ
あなた私と付き合えるか?
少しは相手の気持ち考えようとしてくださいよ
どこまで身勝手なの?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!