アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、体育祭で『ムカデ競争』とかいうのをやるんですけど・・・なんかすごいんですよ・・・18人ぐらいが、ずらーっと前からならんで、猛スピードで走るんです・・・とてもとても疲れてしょうがない!上手に最後までバテないで乗り切る方法はありますか???

A 回答 (3件)

 下の方のサイトを見て思い出しましたが、二人三脚競争の時、相手の足と自分の足の間をとらずに、紐をきつく縛って失敗して経緯にあります。

少し余裕をもってしっかり結んで下さい。

 後は練習あるのみです。リーダーをしたので参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

練習あるのみですねぇ・・・頑張ります!!!

お礼日時:2006/05/29 21:30

私の地元でやってる『むかで競争』は7人程度


がロープで足を固定し7人全員で右足を一歩、
次に全員で左足を一歩・・・という感じの競技なんですが
どうやら違うみたいですね^^;

~乗り切る方法~
1.お風呂は35~40℃程度のぬるま湯につかる
2.するとびっくり!ぐっすり眠れます(疲れが取れる)
3.睡眠時間は最低8時間!
4.寝る前の夕食にスープ物をとらない(喉が渇くんです)

これらは受験テクニックでもあるんですが自信を持ってお勧めします。
疲れを残すと走れませんし集中できません。
睡眠不足は敵です。
では頑張ってください^^
    • good
    • 0

「適度に流される」


が一番いいかと。あまり力を抜きすぎると、足を引っ張って逆に長引かせてしまいます。
あと、「睡眠をとる」というのも一つの手です。前日の練習の疲れが抜けきっていないと、余計にだるくなりますから。
それと、「楽しい!」と思ってやるのとそうでないのでは、疲れ方が違います。

体育祭がんばってください! 若い今しかできませんから!

参考URL:http://mammamia-2.com/mt/archives/000430.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました!!

お礼日時:2006/05/29 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!