プロが教えるわが家の防犯対策術!

詐欺被害の記事を見て「学校って道徳的なことや世の中のことやお金のこと、保険のことや税金の申告方法、話が逸れるけど冠婚葬祭のマナーのこと等、将来使うものを教えるべき、海外ではお金の話等は義務教育で習うのが当然、お金のことであったり保証人やリボ払いが危険なこと、保険のこと等を徹底して叩き込むべき、なぜ海外では教えるのにこの国では教えないかずっと小学生の頃からずっと不思議に思っている」とインスタのストーリーで発言する26の男をどう思いますか?

A 回答 (4件)

そうですか~


と思うだけです。
    • good
    • 0

それからどしたの

    • good
    • 0

海外育ちですが、そんなことはありません。


海外行ったことないのかな、と思います。
    • good
    • 1

それが正しいかどうかは置いといて、あくまでもそれは個人の表現の自由の範疇ですし『そういう考えなんだな』程度かな。



ぶっちゃけあまり興味が沸かない内容ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A