アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚かな私をお助けください…。

現在、マウス操作で矢印を自由に作成するツールを作ろうと思い、その部分をjavascriptで行おうと思ってます。
矢印は一次元上にあり、イメージ的には数直線上で不等式の解を図解したものを縦にしたようなものです。

それで20×3pixのgif画像を、それぞれに
name="image" onmouseover="on_image(×)" onmouseout="off_image(×)" onClick="mouse_click()"
をくっつけて144個縦に並べてます(×は0~143の値が入ってます)。
配列変数'flag'を使い、矢印の始点(または終点)の位置に'1'、それ以外を'0'として、矢印を表示するように作りました。

それで、一応思ったとおりの動作はするのですが、どうもgifを144回読み込みに行っているようで、すご~く動作が遅くなってしまいます。
gif画像の先読みは行っているつもりなんですが、うまくいっていないのでしょうか?

ちなみに一度ブラウザの「戻る」ボタンを押し、再度「進む」ボタンを押した後は、画像を読みに行かずにサクサクと動きます。
原因がわかりません。配列変数がまずいのでしょうか?

ソースのどの部分が問題なのかわからないため、該当部分のソースを全て載せようと思いましたが、数制限に引っかかってしまったので、見づらくて申し訳ないのですが、その2に続かさせてください…。
すみません。

A 回答 (1件)

管理者より:


続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=319635
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!