アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々カナダへ行きます。カナダドルをどうしようか迷っています。空港の両替は手数料が高いようですので、現地で何とかしようと思っています。ジャスパー、バンフで日本円のカナダドルへの両替、トラベラーズチェックのカナダドルへの両替を行っているところは多くあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

ジャスパー、バンフだと到着はカルガリーかエドモントンですか?空港はレートが悪いですね。

バンフの町の中なら、地場の銀行や外貨両替所がたくさん有ります。バンフスプリングスの様なハイクラスのホテルじゃなくても、ホテルのカウンターで両替も出来ます。日本人が経営する土産物店なども一杯有りますので、そういう店でも対応してもらえます。
銀行の手数料を考えれば、出来ればトラベラーズチェックは避けた方がいいでしょう。チェックを買う時と戻す時、ダブルで手数料が掛かります。意外に、クレジットカードのキャッシングが両替レートが悪くないのでお得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりトラベラーズチェックはやめた方がよさそうですね。日本円を持って行き、バンクーバーやバンフ市内でカナダドルに換えることで考えて見ます。

お礼日時:2007/07/25 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!