アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイズギアYJ-9 ARDENや、MOMO Designのようなヘルメットが気になってます。

口が出ているのでシールドを触る機会は少なそうでいい感じなんですが、
実際こういうタイプの使いやすさや実用性はどんな感じですか?
(シールドが短い分虫や雨粒が当たって痛い、とかそんな感想でも結構です)
ベンチレーションはないみたいですが、あるタイプと無いタイプではやっぱり違いますか?
もし評価がイマイチなら、ワイズギアのZENITH・AraiのSZ-RamIII・SHOEIのJ-Forceあたりにしようと思います。

どんな些細な事でも結構なので、よろしくお願いします。

「安全性を考えてフルフェイスにしなさい」等のご意見はお断りします。
もちろんフルフェイスがいいのはわかってますが、イマイチ好きになれないので…

A 回答 (1件)

>実際こういうタイプの使いやすさや実用性はどんな感じですか?

半ヘルよりマシ・・・という程度です。
ハナから下が排気ガスで真っ黒になりますし、虫が鼻や口に入ったりします。

>ベンチレーションはないみたいですが、あるタイプと無いタイプではやっぱり違いますか?

ベンチレーションは必須です。
これが無いと頭が蒸れて痒くなります。

>もし評価がイマイチなら、ワイズギアのZENITH・AraiのSZ-RamIII・SHOEIのJ-Forceあたりにしようと思います。

その方がよいと思います。

ちなみに私はOGKのテレオス2を使ってますが、風切り音が気になるぐらいで不満は特にありません。通販で10000円以下で買えるのでコストパフィーマンスも良いかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

読ませて頂いた所、やっぱり普通のタイプにしようと思います。
ベンチレーションがないのも、夏場はつらそうですし…

大変参考になりました。