この人頭いいなと思ったエピソード

過去に似た質問があったかと思いますが、回答よろしくお願いします。
皆さんの夏になると観たくなる映画を教えてください。ちなみに僕はウォーターボーイズです。あの夏を思わせる雰囲気がたまらなく好きで、夏休みには必ず観ています。
今夏のDVD選びの参考にしたいと思いますので、出来れば好きな理由も教えていただけると幸いです。

A 回答 (11件中1~10件)

「日本のいちばん長い日」岡本喜八


「時をかける少女」細田守
「太陽がいっぱい」ルネ・クレマン
「ゴジラ (1984)」橋本幸治
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなにたくさんありがとうございます。"時をかける少女"良いですよね!ラストの千昭の一言でグッと来てしまいました。
そのほかの作品もきっちりチェックしておきます!"ゴジラ”気になります(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 12:57

「鉄塔武蔵野線」です。


内容を書くとなんでもないようですが、なんともいえずさわやかな、
子供のころの気持ちを思い出すようないい映画です。
あと、夏、というのでもないですが「バックダットカフェ」ですね。
暑そうな色合いが夏を彷彿とさせるのかもしれません(個人的に)。
これは、いままで観た映画の中でも人生ベストにはいるので、
夏でなくてもみたくなります。
これも、見終わった後にさわやかな、優しい気持ちに慣れるので、
暑い夏にはすっきり、ということかもしれないです。
お勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄塔武蔵野線は原作本の評価がすごく高いんですね。少年の夏が感じられそうなストーリーに、すごく興味を引きました。
バックダットカフェもオススメということなので、ぜひ拝見させていただきたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 13:47

 エルヴィス・プレスリー主演の「ブルー・ハワイ」


 プレスリー主演映画は、作品としてはあまりいいものは少ないのですが、この「ブルー・ハワイ」だけは例外です。
 プレスリーの命日である来月16日前後になると、テレビ放映されることが多くなります。
 特に、脇役で出演の、古くはバーグマン主演の「ガス燈」最近では
NHKで放送された「ジェシカおばさんの事件簿」などにも出演した女優、アンジェラ・ランズベリーがいい味を出しています。
 映画でもTVドラマでも、脇役がしっかりした作品は、見ごたえのあるものになります。

参考URL:http://www.genkipolitan.com/elvis/elvis_movie/bl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイアンなジャケット写真が夏を思わせますね。ラブコメものはほとんど観ないんですが、これは面白そうです。
エルヴィス・プレスリーのことは、有名だったという程度の知識しかありませんが、この作品をきっかけに彼にふれてみるのもよいかなと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 08:44

山崎まさよし主演の「月とキャベツ」ですね。



ヒバナ、ハナビと言う名前の男女の映画です。女の子の真っ白なワンピースとか、キャベツにかぶりつくところとか、夏って感じがします。ラストは少し感動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山崎まさよしさんって歌手の方ですよね?映画に主演なさってたなんて知りませんでした。
確かに白いワンピースなんかは夏な感じがありますよね。キャベツをかぶりつくなんて大胆な(笑) 皆さん意外と通な(そうくるかみたいな)回答をなされますね!月とキャベツなんかは教えていただかないと、これから観る機会は少なかったかと思います。要チェックです!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 08:35

私もウォーターボーイズは毎年見ますよ^^


夏といえば、私の場合「ピンポン」でしょうか。
窪塚さんの演技がとても面白くて、青春映画って
夏だなあという感じがします。
DVD化されているのか不明ですが、「北の国から」もいいですよ。
涼しくなりますし笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォーターボーイズって夏休みになると毎年必ずTV放映されるんですよね(笑) 僕もピンポン大好きです。青春映画って季節設定が夏になることって多いですもんね。
北の国からはずっと気になってはいたんですが、まだ拝見していません。夏に観るのも逆に趣があって面白いかもしれませんね!チェックしておきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 17:38

石坂浩二版金田一耕助の「犬神家の一族」(しかも70年代の)


いかにも作りモノっぽい死体なのに、なぜだか怖いです。
佐清のラバーマスクを脱いだあとの傷は時代が時代なので生々しくて、この作品以降の「犬神家~」と比較しても恐ろしいです。
音響効果の手法も古めかしさがある分、ひとりで見ていたらドキッてするんじゃないでしょうか。
今まで色々な金田一を見てきましたが、これが1番怖かったです。

ミステリ繋がりで「安楽椅子探偵」シリーズもおすすめです。
テレビであったのをDVDにしたもので、読者が探偵となるものなので何度見ても楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違った意味で涼しくなれそうですね(汗) 「安楽椅子探偵」ってなんだか面白そうですね!僕自身、探偵物は嫌いではないので、ぜひ拝見したいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 17:31

どろろだ~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!DVDも出てるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スケールの大きな作品ですよね!ハツラツとした夏にはぴったりかもしれません。まだ拝見していない作品なので、今度借りてみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 11:01

逆に涼しくなりたいので、「デイ・アフター・トゥモロー」なんかどうでしょう。


真夏に凍える映画w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因不明の異常気象が起こるやつですね。過去に一度観たんですが、物凄く寒そうでした(笑)

回答ありがとうごじました。

お礼日時:2007/07/27 10:57

ナルト疾風伝だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。できればお好きな理由も、お伺いしたかったのですが(汗)あくまでDVD化されたものをお願いします。

お礼日時:2007/07/27 10:11

河童のクウと夏休み


だ~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがたいのですが、現在放映中のものではなくてDVD化されたものをお願いします。でも面白そうな映画ですね!二度の回答ありがとうございます(汗)

お礼日時:2007/07/27 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報