プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルそのままです。
生まれ変わるなら男と女、どちらがいいですか?
自分は二十代男ですが、男がいいです。

男女不平等、なんて言われたりする現代ですが、みなさんの意識はどうなのかな、という素朴な疑問です。

たくさんの方のご意見が聞きたいです。

年齢層も併せてご回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (10件)

22、女です。


生まれ変わったら男になりたいです。
けっこうさばさばした性格で、
女性に対する偏見はないつもりですが(むしろ尊敬もしてます)
音楽も人生の価値観も断然男の人との方が話が合います。

先日彼氏とこの話題がでましたが、
「なんでお前おなべにならなかったの?」
なんて真顔で聞かれて腹立ってます(笑
    • good
    • 0

 現代と環境が変わらない前提であれば、生まれ変わるのは、女性が良いです。


 下のURLは、以前の質問「男に生まれて良かったですか?女に生まれて良かったですか?」です。質問内容は違いますが、質問者様が求められている種類の回答も多く含まれていると思います。ちなみにNo.63が私の回答です。この質問で女性が良いと回答した理由は、引用質問の回答の「男に生まれて損したこと」がそのまま理由になります。

 30代男性

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1297988.html
    • good
    • 0

私は女ですが、生まれ変わるとしたら男がいいです。



今、女の友達関係って複雑だと思うので、さっぱりしていそうな男になりたいです。
    • good
    • 0

31歳女性です。



次回も女がいいです。

男っぽい女はあまり問題視されず「カッコいい」など良いイメージがありますが、女っぽい男は女々しい、気持ち悪いなどの偏見があります。女に生まれたほうが、自分の好きなように生きられると思うので。(実際私はかなり男っぽい性格です)

たとえば女性ならスカートもズボンもはけるけど、男性はズボンしかはけません。ファッションだけでなく、同じように生き方も女性のほうが選択肢があると思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの方にご回答いただいて大変参考になります。
とても興味深いです。

感謝の気持ちで一杯です。

申し訳ないのですが本欄でまとめてお礼させていただいてます。

さらにたくさんの方のご意見を伺いたくなってきました。

たくさんの方に理由を書いていただいているので・・
僕の<理由>は男の方が「自由」な感じがなんとなくするからです。
女性は色んな制約というか守らなくてはいけないことが多い気がして。

きちんとした理由はないんですがそんな感じです。

これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2007/07/29 00:03

24歳の男性です。


男性に一票を入れます。
重い生理を持つ女性がとても辛いとのことで、
あれを毎回、と考えたら大変だなぁとシミジミと思います。
    • good
    • 0

40代女性。


男になって、雪の上に小便で名前を書きたい、とスキー場で旦那と息子の脇で待ちながら思った。
仕事の先々で子持ちの女という偏見はうんざり。子持ちの男はいいわけ?人一倍仕事の努力して家事も育児もして、もうくたくた。
自分の信じる事に突進できる単細胞な男になって、家庭を顧みずやれるだけやってみたら気持ちいいだろうな。そしたら絶対女はいらない。面倒くさいもん。
    • good
    • 0

40歳、女性ということにしておいてください。



生まれ変わるなら、「女性」を望みます。

理由は… 事情により聞かないでください。
    • good
    • 0

40代男性です


 生まれ変われるとすれば、絶対「女」です
 男は絶対イヤです。
 その理由は
1、職場では男性が優位だなんてウソです。逆に、男というだけで、何かと厳しい要求が突きつけられ、毎日のように怒られ、怒鳴られ、もう
うんざりです。
2、もし徴兵制が復活すれば、男は兵役に付かねばならなくなります。
    • good
    • 0

女です。



次に生まれ変わるなら、男ですね。
女の人生って、身体的な苦痛(生理現象・産みの苦しみ・更年期障害・・)や何かと損な事(昔程は言われませんが男尊女卑や婚姻制度)が多いので・・。
    • good
    • 0

10代女です^^



私は男に生まれ変わりたいな☆
男は将来働かなくてはいけないけど・・・
子供時代は絶対男のほうがいいですね・・(*^ ^)ノ"


では^^b
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!