プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンピュータネットワークがこの先、どのようになっていくのか?その未来像について想像つく範囲でお願いします!!

A 回答 (3件)

 自分は、将来的には、コンピュータネットワークにとどまらず、新聞・テレビ・ケーブルテレビといったありとあらゆるメディアがシームレスになると予想しています。

つまり、TVでインターネットしながらオンラインで新聞が配信される、あるいは今はやりのデジタルBS・CS放送がパソコンでも見られるようになる等、デジタル化された情報が有線・無線問わずにあらゆるメディアからアクセスできるようになるということです。
 事実、マイクロソフト社CEO、ビル・ゲイツは「パソコンを中核としたデジタル・ワールドの展開」を打ち出しています。そこでは、今言った情報に限らず、冷蔵庫や電子レンジといった家電までもがネットワークに統合されるということです。
    • good
    • 2

インターネットの何かのページで、自分の家のテレビの録画、風呂の予約とかができるようになるかと思うんですけど・・・



要は、家電製品とかもLANでつながっちゃうイメージです。
(でもIPVer6が成立されないと、IPアドレスが足りないなぁ・・・)
    • good
    • 1

INTEROPなどで話題になってましたが、これからはIPv6とユビキタスでしょうか。


国内的にも「e-Japan戦略」の名のもとにブロードバンドもものすごい勢いで普及してきてますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!