アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の夏祭りでWindowsMediaServerを使ってその様子を動画配信しようということになり、
なぜか、サーバー担当に任命されちゃいました。。。
Windows2000Serverを購入したり宣伝をしてみたりと準備しているのですが、
MediaEncoderによる配信はできてもServerを通した配信のやり方がよくわかりません。
書籍を買えばいいのかもしれませんが、資金ももう余裕がないので ちょっと厳しい状態です。

動画の配信方法として考えているのは
WindowsMediaEncoderを入れたノートPC数台にPHSや近くの無線LANなどを
使って帯域の広いADSL接続のWindowsMediaServerに送り、
サーバーからクライアントに配信という 多分、よくあるような配信方法です。
・・・が、Webを調べてもMediaEncoderのみで行う配信の方法が大半で、
Serverの設定の参考になるようなところがありません。
下の図のような接続を想定しておおまかな設定手順など教えてください。
おねがいします。
また、参考になる HPなどあれば紹介お願いします。

今週中になんとか目処を立てろとのことなので・・・
------------------------------------------------------------
[予定図]
------------------------------------------------------------

カメラを接続したノートPC ------------------> Windows2000Server
(WindowsMediaEncoder)   PHS/無線LAN   (WindowsMediaSerever)

________________________/ADSL8M
| | | | | | | | | | | | 
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □
-------- ク ラ イ ア ン ト ---------

#それなりの品質が確保できないことはわかっていますが、低画質でも配信するつもりです

A 回答 (1件)

サイトで以前、そのようなソフトの広告を見つけましたので、

載せておきます。
ちょっと私は分らないのですが、
これで何とかなることを、
祈っています。
では。

参考URL:http://www.clavis.ne.jp/~listcam/index_j.ssi
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念ながら紹介していただいたソフト&ページでは
静止画の連続撮影/配信が限界で、動画の配信はできないため、
目的を達成はできません。。。。。

私の意図しているのはリアルタイムで行う動画配信で、
WindowsMediaEncoder という動画に変換するソフトから直接配信するのには、
同時に接続する人の数に制限があるため、制限の無い、WindowsMediaServerを
使って配信がしたいけど、設定の仕方が難しくてわからないから教えてください。