プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校生ですが、今度の文化祭でうちのクラスは西遊記をやることになりました。しかし衣装が難しくどうしたらいいか悩んでいます。
みんなで買うという話も出たんですが、西遊記の衣装が売ってあるとこってありますか??

A 回答 (1件)

文化祭楽しみですね。


西遊記のサイト見てみましたが 悟空の衣装黄色のロンTに赤のサテン生地で上下簡単な衣装を作り茶色の部分はダンボールで色を塗って作ってもいいと思います。
ブーツが難しいので 茶色のブーツとかブーツっぽく見えるものを工夫したらどうですか?
猪八戒の衣装もオレンジと緑で半被っぽく作ればあるていど同じように見えませんか?
悟浄だってピンクとブルーで衣装は出来ますよ。
そりゃあリアルに作りたいのはわかりますが 刺繍まで手の込んだことは難しいでしょうし 見てわかればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かにそこまでこだわらなくても良いですよね♪
気が楽になりました。がんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/01 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!