dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男子です。
前からずっと気になっていたんですが・・・
顔はカッコいいのにもてない人と、顔がそこまで好くないのにもてる男の人の違いって何ですか?
もう一つ質問します。
(1)顔がカッコいいけど性格が悪い。(2)顔はそこまで好くないけど性格がいい。
(3)顔もいいし、性格もいい。(4)顔もそこまで好くないし、性格も悪い。
皆さんは、この4つの中でどれを選びますか?
もし、(3)顔もいいし、性格もいい。を選んだ人に聞きます。
(3)の人が居たとします。この人は何故かもてません。なぜでしょう?
前に友達に聞かれたんですが、何だと思いますか?回答よろしくお願いします

A 回答 (8件)

10代後半の女です。

>顔はカッコいいのにもてない人と、顔がそこまで好くないのにもてる男の人の違いって何ですか?
やっぱり性格なんじゃないでしょうか。
私の周りにも顔がそこまでよくないのにもててる男の子はいます。
そういう人って場を盛り上げたり周囲を笑わせたりできる、けど限度はわきまえててそれなりに気も遣える…といった人が多いです。(あくまで私の周りでの話ですが)
「カッコよくても一緒にいてつまらない人」よりはそういう人のほうが人気はあると思いますよ。

>(3)の人が居たとします。この人は何故かもてません。なぜでしょう?
私なら(3)のような人は完璧すぎて逆に構えてしまいます。
自分に自信が無いですから^^;
恋愛対象というよりは眺めるだけでいい、理想の人って感じです。
あとはやはりこれといった魅力がないんじゃないでしょうか。
話をするのが上手いとか、夢中になって打ち込んでいるものがあるとか…
そういうのが無いといくらカッコよくても性格が良くても惹きつけられないと思いますよ。
    • 0

顔の人それぞれ好みがあるでしょうから、カッコイイの基準は違うと思います。

現に私の好みはズレてるらしいですから。。
>(3)顔もいいし、性格もいい
「いい人だけど、付き合うのとは違う」という方、男女共いらっしゃいますよね。
モテないとしたら、男性としての魅力が少ないのかなと思います。
頼りになる、安心感があるとか。逆に母性本能をくすぐる人とか。そんな人は、顔は良くなくてもモテると思います。
    • 0

顔には人それぞれの最低基準があります。

そして、それをクリアしたら後は性格やフィーリングということになるのが一般的です。

要するに、最低基準さえクリアしていればイケメンに顔がフツーの人が勝つ可能性は十分にあるということです。

顔もいいし、性格がいいのにもてない人は確かに存在します。
KABAちゃんみたいなオトコを感じさせないタイプか、あるいはオトコから見る顔のよさとオンナからみる顔のよさが違うことが原因だと思います。
    • 0

(3)の人への評価が男子目線で「かっこいい」だとしたら、もてない理由わかります。

たいてい男子の言う「かっこいい」は、女子の「かっこいい」とはズレるんですよね~。
    • 0

>顔はカッコいいのにもてない人と、顔がそこまで好くないのにもてる男の人の違いって何ですか?

顔が格好良いだけでは,つまらないです.彼氏にしたいという決め手にはならないです.
顔が良い人は,たまに眺めるくらいで十分です.

>もし、(3)顔もいいし、性格もいい。を選んだ人に聞きます。
>(3)の人が居たとします。この人は何故かもてません。なぜでしょう?
顔が良くても,性格が良くても,何かこれといった魅力が何も無ければ,好意をもてないでしょう.
人を見るととき,顔と性格だけではありませんからね.
そして人それぞれ好みの顔・性格などもありますしね.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人によって違うんですね。
ありがとうございます。

顔がかっこいい人って苦手なんです・・。

自分に自身がないからだと思います。
その人が性格がよければもっと競争相手が増えるし、一生心配していかなきゃいけないでしょ。
あと、私が思うのは顔ってずっとかっこいい保証はないでしょ?
だから顔だけで選んでもいつかもっとかっこいい男の子が現れたら、そっちが良くなってしまう。
それより、趣味があったり、話していて楽しかったり、一緒にいて安心できたりっていうのがいいです。
(3)の人がもてないのはどうしてでしょうね。
女の子達が争いからひいてしまうくらい雲の上の人なのか、はたまた優しい・・というのはみせかけなのか・・。
    • 0
この回答へのお礼

優しいがみせかけですか・・・怖いですね。
ありがとうございます。

魅力があるかないか。

もちろん(3)を選ぶでしょ。

魅力がないからよ。一度人の目を捕らえたら放さない大きな魅力がないからでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

魅力ですか・・・
ありがとうございます。

20代女です。

私なら(2)か(3)ですね。
性格が悪い人は絶対嫌です。

ただ顔がいいと言っても個人の好みもありますし
性格がよくても話がつまらなかったり、趣味が全然違ったり、不潔だったりすれば嫌です。
(3)でもてなければ、そういった外見と内面以外の点でマイナス面があるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

性格が悪い人はあまり好ましくないですよね。
ありがとうございます。