【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

成人・女・バイト未経験です。
バイト未経験者におススメなバイトはなんですか?
一番不安なのは対人関係です。
それと肉体労働は自身がありません。。

A 回答 (8件)

 工場の軽作業、(箱に詰めるだけなどですが、立ちっぱなし)


 スーパー、ドラッグストア、雑貨屋などの店の品だし(相手はほとんど商品だけ、小型店だとレジと兼ね合いも。 自分の好きなタイプの店だと楽しいし、残り物などもらえるので嬉しい。)
 レジ 接客のようで、マニュアル通りのセリフを言うだけなので、口下手でもあまり関係ない。
 農場の収穫作業 (トマトをとるなど、軽作業もある。近くにあれば)
    • good
    • 4

バイト探しは時間が命ですよね。

バイト探しの職人はシーズンを狙ってコンビニが開くのを待ち、即効で求人情報を買って電話をかけるそうです。
なかなかおいしいバイトや稼げるバイトは彼等バイト探しのプロが押さえてしまっています。
    • good
    • 3

求人情報サイトで"女性 未経験 アルバイト"を検索してはどうでしょうか?


http://www.coojin.com/kw/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%8 …

参考URL:http://www.coojin.com/
    • good
    • 1

駅中のコンビニなんてオススメです。


特にJRのNEWDAYS mini なんて店自体狭いから憶えること少なくて最高じゃないですかねぇ。レジ打ちだけでいいし。
3、4時間立ちっぱなしを肉体労働というかもしれませんが…


また、日雇いのバイトは、毎回違う人と会うので対人嫌いなら最悪のバイトです。これはやめておいたほうがいいです。
確かにポスティング【チラシをアパートや民家にとりあえず放り込んでいくバイト】もありますが、日雇いはこちらから仕事を選り好みできませんから。工場での梱包作業も休憩室が煙草臭くて最悪でした。ほとんど肉体労働です。


バイトはあくまでサブであって、他に仕事、学業等のメインがあるなら深夜のバイトはやめておいたほうが無難でしょう。文字通り生活が狂います。
    • good
    • 3

私も9月から初バイトをしようと思い友人やら身内に話を聞いてまわっていたのですが、


やはり初めてはコンビニがいいと聞きますよー
治安が悪かったら少し考えものかもしれませんが。

あとフード関係は忙しいときは目回りそうだとか、注文ミスしてしまって叱られたりだとか
聞いた話によるとかなり大変そうなのでやめておいたほうがいいと思います。
(特に厳格な板さんがいるお店とか・・w)

TSUTAYAなんかもまったりしてて良さそうかなーと思います。
がんばってください^^
    • good
    • 0

コンビニからがいいんじゃないですか。


一番気楽ですよ。

職場での対人関係気にするなら、一人でまわる配送、配達がいいですが
重い物もありますね。

学歴あるなら事務員なんかどうでしょう。
場所によりますが楽なのもあります。

少なくとも力はいりません。
参考にしてみてください。
    • good
    • 0

肉体労働に自信が無いなら外食でのバイトは避けたほうが無難かと思います。


今私は学生でファミレスでバイトをしていますが汗だくになりますし、
筋肉痛になります。
私自身は初めての方におすすめ出来るようなバイトはしていないのですが、
友人が駅のフレッシュジュースの売店で働いていて話を聞く限りかなり楽で、同世代の人も多く楽しそうでした。
    • good
    • 0

マクドナルドはいかがですか?


個人的にしたかったバイトです。
大学の科目で週1-2回の家庭教師しか、できませんでした。


マックは肉体労働?かな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!