プロが教えるわが家の防犯対策術!

帝国劇場で初めて観劇するのですが(ジャニーズ関係です)、友達の分
のチケット・自分のチケットどちらを使おうか迷っています。

1階X列 センター
1階L列 18~30番

どちらの方が見やすいでしょうか?
帝劇は、客席に出演者が出てくることもあると聞いたので、それもあわせてお答えいただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

 帝国劇場でジャニーズってドリームボーイズのことですよね。


見やすいって一体何を見るつもりなんですか?
X列なんか客席の一番後ろでステージから遠い席ですよ。
派手な演出だったら全体が見られていいかもしれませんが
出演者の顔を見なくていいんでしょうか。
悩む必要なんかありません。たとえ端でもL列の方が絶対にいいです。
ぎりぎり肉眼でも見えると思います。でも双眼鏡は持っていくべきですけど。
参考URLを見てください。普段はX列はA席に当たります。
つまり、L列よりもX列は見にくいと劇場側が認めて安く販売しているということなのです。

 後ろの扉から入ってくればすごく近くで見られてラッキーということなのかもしれませんが
入ってきた瞬間、すぐに通り過ぎてしまうような程度のものです。
もし通路でお芝居をするとしても、DとかE列のあたりで立ち止まってになると思います。
後ろで立ち止まったら、そのシーンは二階席からまったく見えなくなりますから。
後ろの扉ではなく横の2扉、9扉を使うという可能性もあります。
それに出演者が通路を使った演出になるかはわからないですよね。
前回の公演と同じ演出だとは限りませんし。
余計なことを考えないでL列で観劇してください。
いい席が取れてうらやましいです。

参考URL:http://www.toho.co.jp/stage/zaseki/teigeki-z2.htm
    • good
    • 0

ジャニーズの公演は分かりませんが、一般的に。



1階X列 センター
1階L列 18~30番

とのことですが、18~30番だったら、ほぼセンターブロックだと思うんですが?
18~20番の誤りだとしても、サブセンターでどっちかというとセンター寄りなので、最後列になるX列よりL列の方が見やすいと思いますよ。
L列辺りなら、ゆるいスロープになってるので、前の人の頭とかもそんなに気にならないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!