アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。
題名のとおりなのですが、特に恋愛の話などを聞くと、<女性は「押し」に弱い>と言う言葉を耳にしますが、コレの意味がよくわかりません。
恋愛未経験の私のなりの考えでは、<=積極的にお誘いしろ>と言う風に聞こえるのですが、そうなるとしつこさと紙一重な気もしますし・・・・
実際のところ、どう言う意味合いを持っているのですか?

教えてください!よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

その認識で大体合っていると思いますよー。



ただし、押しに弱くなるのは一定レベル以上好きな相手に限ります。
最低限友達以上、嫌悪感を抱いていない、などの条件をクリアしてはじめて押しに弱くなる可能性が出てきます。

つまりは、恋愛の駆け引きが必要になった時、あと一歩で落ちそうに見える、そんな時、「好きだ」「デートしよう」「遊びに行っていも良い?」「手を繋ごう?」「触っていい?」などとちょっと強引に押すわけですね。
ヤダ、と言われたらもう一回軽くプッシュ。それでも無理、と言われたらさっと引く。けど時間や日を置いてまた押してみる。
そのうち笑いながら「しょうがないなぁ」と情けをかけてくれる。
やさしいのです。
こんな一面に対して「押しが弱い」というのだと思いますよ。

これが男性だと余計に壁を作る場合が多かったりしますよね。
なお、しつこさと紙一重なのはその通りなので、押したら引くことも忘れてはなりません。

個人的な考えですので、ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切・丁寧なご回答ありがとうございます。とても参考になりました!

お礼日時:2007/08/09 23:35

少なからず好意をもっている男性が押せ押せだったら、


そんなに熱心になってくれるなら~という気になります。
自分に夢中になってくれる人がいるなんて嬉しいです。
でもちょっとでも嫌な相手だったらとにかく不愉快です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不愉快にならないように気をつけます!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 23:34

僕も男です。


前に読んだ本で女性は愛されたい生き物だそうです。なので強引にでも「好き」「好き」「好き」「付き合って」っていうと、女性の方はあまりに言われてるので断ったら自分の評価を下げてしまうとっていう風になって妥協していくと聞きました。
そういう意味で押しに弱いというのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う意味でしたか!とてもわかりやすかったです。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/09 23:35

ですよね~!!その時の場合によってですよね☆


でもちょっとイイなって思うのは→男らしく、自分に自身を持ってるひと…
人それぞれですが♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。男らしく、自分に自信を持っている・・・・・ですか。がんばってみたいと思います!

お礼日時:2007/08/09 23:38

押しが強いとは、アプローチの仕方が半ば強引な男性の事を指します。


しつこさも、積極性も押しの強さに入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。これから先、ただのしつこさだけにならないように努力したいと思います!

お礼日時:2007/08/09 23:37

押しに弱いも場合によりけりです。


まんざらでもないなあってときは、押されると、ちょっと食事にいくぐらいならいいかなと言う感じに、次のチャンスが生まれ、人間性をみてもらえる機会が増えるので、うまくいく可能性も出てきます。
でも、これは嫌いな相手だったとしたら、しつこくてムカつく!になります・・(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから先、ムカつかれないように気をつけたいと思います。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/09 23:36

これは男性もだと思いますが、「あれ?この人もしかして自分に好意があるのかな?」って思ったら、なんとなくその人の事が気になり出したりする事を指しているんではないかと思います。


具体的に女性に対してでしたら、質問者さんがおっしゃっているようにデートに誘ってみたり他愛もないメールを送ってみたりですかね。
でも、気をつけなくてはいけない事は「がっつかない」事です。
がっついている雰囲気が伝わってしまうと女性は良い印象はもたないと思います;
あくまでも自然に、でも好意が伝わる感じで、が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!