dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

声優さんのなかには劇団に参加されている方がたくさんいらっしゃると思うのですが、どのような劇団があるのか、どんな声優さんが参加されているのか教えてください。また、お勧めの劇団があれば教えてください。

A 回答 (5件)

ここなんかいかがでしょう?(↓)


http://www.xt.sakura.ne.jp/~ma-ten/url/05_03.html
いろいろありますが...

で、「お薦め」とは、
客の立場での「お薦め」ですか?
俳優を目指す立場での「お薦め」ですか?
俳優を目指すのであれば、
「テアトルエコー」や
http://www.jpan.org/theatre/echo/index-j.html
「劇団昴」なんかもありますね
http://www.jpan.org/theatre/darts/index-j.htm
http://www.bekkoame.ne.jp/~darts/pagej888.html
こういった有名劇団は、自前の新人養成機関+自前の劇場 を持っていたりします。また、「俺達は"俳優"だ。声優、声優言うな!」といったスタンスなのも好感が持てます。
私のようなオールドファン(何のだ?)には、やっぱこっちの方がお薦めです。

この回答への補足

お芝居を見るほうのお勧めを教えていただけるとうれしいです。見るのが好きです。キャラメルボックスとかあかぺら倶楽部とか見るのが好きです。

補足日時:2002/07/29 00:22
    • good
    • 0

テアトルエコー出身者です。


エコーの芝居はおもしろいですよ。
一番近いのは、8月の公演ですが、すごくいい顔ぶれです。

1番の方が「俳優を目指すならテアトルエコー」と書いていらっしゃいますが、
今現在、エコーでは俳優の養成は行っておりません。

参考URL:http://www.t-echo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方からの回答ありがとうございます。
残念ながら8月は忙しく、お芝居は見にいけませんが、いつか絶対に見に行こうと思います。

お礼日時:2002/08/02 15:42

劇団すごろく、なんていかがでしょうか?


私が知っているのはそれぐらいです。
時代劇ですがコメディーなので堅苦しくないですよ。
1部が劇で、2部が歌と踊りのグランドショー、と言う2部構成で
秋には新宿の「スペース107」で公演しています。
座長が、緒方賢一さん。他には、松本保典さんとか。
下記HP参照してください。
http://www.bf.wakwak.com/~sugoroku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2部構成ですか・・・。そういうお芝居は見たことがないです。どのようなものなのか是非見てみたいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/02 15:44

肝付兼太さんが主催する劇団21世紀FOXを、ほぼ毎公演見に行っています。


役者陣には、山口勝平さん、西原久美子さん、伊藤健太郎さんなどがいらっしゃいます。

内容は、北村想氏の戯曲を上演することが多いですが、去年は故・藤子・F・不二雄氏の「SF短編集」からの3部作を上演しました。面白かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

21世紀FOXは見たことがないのですが、山口勝平さんが出ているお芝居は一度見たことがあります。なかなか面白い人だなと思っていました。

お礼日時:2002/08/02 15:45

こんにちわ。


私は『ナイロン100℃』という劇団が大好きなんですが、
けっこう人気がある劇団ですし、
キャラメルボックスがお好きなのであればご存知かも知れませんね。

こちらには、あの「ポケモン」のニャースの声や、
「ポチたま」のナレーションでお馴染みの「犬山犬子」さんが居られます。
他の方々もCMやらなんやら露出度多いです。

初めて回答してみました。こんな答えでどうでしょうか?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ナイロン100℃は名前は聞いたことがあるけど、
見たことはありません。
声優さんが所属している劇団だったのですね。

お礼日時:2002/08/05 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!