アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俳優と劇団の違いってなんですか?俳優でも舞台やる人いますよね?

A 回答 (6件)

動物と動物園の違いのようなもの

    • good
    • 0

あなたが言ってるのは


生徒と学校の違い 演奏家と楽団の違い
会社員と会社の違い
みたいに、全く違うものを比べてますよ

人と団体の違いです

俳優と劇団員の違い、なら
演技する人が俳優、劇団員はその他の役割も含めてます
劇団に所属しない俳優もいます

でも多分あなたが言いたいのは
テレビドラマや映画に出る俳優と
舞台芝居をしているような俳優ということでしょうか

もともと別にソコに区別はないですよ
演技する人は俳優

ただ人によって好みとか仕事の有無とかで活動の場を選んだり
その時時で変わるだけです

本格的に芝居をしてる人はテレビなんか出たくないって人もいますが
お茶の間だとテレビに出なくなるのは落ちるみたいに思ってる人もいますね
    • good
    • 0

会社員と株式会社の違いと同じようなモンでしょう??



フリーランスのビジネスマンもいれば、俳優もいるね
    • good
    • 0

俳優とは個人を言い、


劇団とは、劇を行う人の集団を言います。
    • good
    • 0

えっ?


俳優は人間で、劇団は組織だよね。
まったく違いますが…
    • good
    • 0

俳優は人。

劇団は団体です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!