プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シアタークリエの1列目~3列目の一番端の席のチケットを
購入しようかどうか迷っています。

端でも前の方がいいのか、20列目以降でも中央の方がよいのか、
アドバイスを頂けると幸いです。

ちなみに演目は、ハムレットです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1列目~3列目の端では舞台を見るのは辛いですよ。

舞台を見上げる位置になりますので、首が痛くなってきます。以前3列目の21番の座席で観劇したことがありますが、役者の表情は良く見えますが、舞台全体を見ようとすると、見づらかったです。首も痛くなってしまいましたし。
20列目以降では後ろになりますから役者の表情は見ることはできません。でも中央でしたら舞台全体が見渡せます。

質問者さんが役者の表情をしっかりと見たいのであれば1列目~3列目の端を選べばいいですし、舞台全体が見たいのであれば後ろでも中央を選べばいいと思います。
感じ方は人それぞれですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

やはり1~3列目の端は辛いんですね。
いくら近くで観られても、首が痛くなるのは困まりますね。

今回はたまたま10列目のやや端の方の席が見つかりましたので
そちらに決めました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!