dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日スパムが来るのですが、文面は同じなので同一人物が出してると思うのですがドメインをWHO ISで調べると別の住所と名前になってます。ドメインは架空の名前と住所でも取れるんですか?
ドメインの申し込みはウエブ上だけで、郵送物はこないのでしょうか。

A 回答 (1件)

完全に匿名登録は出来ないと思います。

ただし、ドメイン登録会社によっては、whois情報をそのドメイン会社の名前に置き換えてユーザの情報を表示しないようにしてくれます。

私はVALUE-DOMAINという所を使用していて、使用ドメインのwhois情報にはこの会社の名前が表示されています。申し込みもウェブのみで郵送物は来ません。ただし、登録する際にはドメイン会社に氏名や住所を登録する必要がありますので、完全に匿名で取得する事は出来ないと思います。

この回答への補足

回答有難うございます。
登録する際にはドメイン会社に氏名や住所を登録する必要がありますので、完全に匿名で取得する事は出来ないと思いますとのことですが、偽の情報を入れてもばれないのではないですか?でも、クレジットカードは本名で入れないとだめですか。VALUE-DOMAINはクレカ必須でしたっけ?

• 0