アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美味しい「干物」を探しています。一夜干でも、構いません。
出来れば、お取り寄せできる物がいいです!よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

土佐の干物は、美味しいです。

特に、「メヒカリの干物」「沖うるめの干物」「アジの干物」が大好きですが、「メヒカリ」などは冬場しか手に入らないかも。その他にも「金目鯛の干物」「サバみりん干し」「シイラみりん干し」「アメゴ一夜干し」「鮎一夜干し」「土佐うるめ」「にろぎ(ヒイラギ)の干物」「カマスの干物」「キビナゴの丸干し」なども美味しいです。私は、あまり好きではないですが「フカのみりん干し」もつまみにはいいようです。是非、高知の漁港を旅してゲットしてみてください。中土佐町土佐久礼の「大正市場」などもお奨めですが、高知市内の大橋通商店街などでも、けっこう手に入りますし、「日曜市」など、街路市でも御畳瀬などの県内生産者が店を出していますよ。但し、季節や天候によっては、無い場合もあります。
 東京で、買いに行くなら、高知県のアンテナショップがいいのでは。吉祥寺の中道通りにある「高知屋」http://www.fusing.jp/antennashop/ や、中央区築地の場外市場にある「コーチ・マーケット」http://www.kouchi-market.com がお奨めですが、いつも各種そろってるかどうかは知りませんので、お店に問い合わせ下さい。横浜市青葉区のたまプラーザ駅すぐ(北西)イトーヨーカドー西隣の「龍馬屋」も高知県のアンテナショップですが、干物類はなかったと思いますが、お近くの方は覗いて見ててください。http://www.ryouma-ya.com

参考URL:http://www.tosasakana.jp,http://www.nangokutosa. …
    • good
    • 0

若狭丸海の


・若狭カレイ
・ペンカレイ
さっと炙って、手で背骨を中心に割ってかぶり付く。
今の季節なら、すかさずビール。美味いです。
    • good
    • 1

北九州門司の「白石商店」


安くてうまい!一押しです。
「食べてはいけない」という本で安全な干物商店として
取り上げられたのが、沼津の「奥和」、無添加で
安全でおいしい干物です。これが二押しです。
(ちょっと人気になりすぎの感があります。)
ご参考になれば・・・

参考URL:http://www.harusio.com/  http://www.oku-wa.co.jp/
    • good
    • 0

『湯島 丸赤』がおいしいと思います。


通販も確かしていると思いますが、デパートでも買えると思います。
西武・そごう系列の『ザ・ガーデン』でみたことあります。

参考URL:http://www.maruaka.co.jp/
    • good
    • 0

氷見(富山県)のみりん干が好きです。

魚の種類はいろいろありますが、食べたものどれもおいしかったです。
私は地元のスーパーなどでよく買いますが、通販もあるようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!