アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ジャニーズJrについてなんですが昔にくらべて年齢が上がっていると思うんです。90年代だったら20歳前くらいで見込みが無かったら事務所をやめていたと思うのですが最近そうでも無い気がします。
 以前大阪のテレビ局で関西Jrの特番をやっていたのですがその時まったくテレビに出てない一般的知名度がない22歳ぐらいのJrもいて番組内でのその人の扱いも含めて可哀想だと思いました。MAとか生田さん風間さんなんかはCDデビューしなくても事務所にいてもいいような気がするのですが無名で22歳とかになってもJrでいて良いと思いますか?(CDの売れ無い時代にCDデビュー至上主義の事務所もどうかと思いますけど)

 関ジャニ∞のラジオ聞いててよく村上君が「Jrの伊藤君と遊んだ」と話をしていててっきり10代のJrと思っていたら錦戸君と同い年の人なんですよね。たしかに顔はハンサムだったけどその人がこれからジャニーズ内外で活躍出来る可能性って低いと思うんです。その人の人生を思っているなら「事務所やめたほうがいいよ」と先輩としてアドバイスして上げるべきなのにいつまでたっても未練が残って辞めれなくしているようで可哀想だと思いました。

A 回答 (10件)

二十歳過ぎたらやめる。

その発想は今のジュニアにはあまり適さないのではないかと思います。

KAT-TUNのデビュー時、彼らの年齢は一番下が21歳、一番上が24歳。
当時遅かったといわれた坂本君のデビュー時の年齢と重なりますよね。
ニュースの飲酒問題や、ジュニアの高年齢化(と言うか全体的に若者の精神年齢が下がっているのかもしれませんが)に伴い、デビュー年も年々上がっているのかもしれませんよ。

確かに、20歳でデビューできないのならともかく、その時点で露出があまりなく、どの方面でも伸び悩んで芽が出ないのであれば、それは就職などの事も考えるとやめておいたほうがいいんじゃないかとも思いますが、それは本人が気付き、本人が決めることです。
ちなみに、関ジュの伊藤君って、私が思っている伊藤君と同じ子であれば、昔からそれなりには露出してきている子です。(浮き沈みが激しいとも言う)本人のがんばり次第では、第二の関ジャニにギリギリ食い込めたりもするんじゃないかなぁ。西の事はあまりわかりませんけど、雑誌を長い間見てきてそう思います。

まあでも、MA・MAD(+ABC)などのダンス・アクロバットの職人系グループや、
元4TOPSメンバーや佐野君などの舞台・ドラマ班は、事務所内にそういう部署を新設してあげればいいのにとか思ったりします。
彼らは立派に仕事をして、その実力も地位も身についているのに、いつまでもジュニア扱いではかわいそうです。
ファンが口出しできることではないですけど、ジュニアの一部の処遇・立場については、もうちょっと考えてあげるべきですよね。

そのうち、デビューが30直前だった!(ジュニアの意識的な上限が30代になっていた)なんて時代が来るのかもしれません(笑)まあ、既に30こしてる人もいますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ニュースの飲酒問題や、ジュニアの高年齢化(と言うか全体的に若者の精神年齢が下がっているのかもしれませんが)に伴い、デビュー年も年々上がっているのかもしれませんよ
昔渋谷すばる君が喫煙してるとこ写真誌に載せられてもなんにもならなかったんですけどね。飲酒運転の交通事故とかで酒やタバコに対する社会の目が昔に比べて厳しくなってきてるんだと思います。とゆうか昔が甘かった?
デビューの年齢を上げる事は安全ではありますがその代わりに魅力も減ってくるモノだと思います。
草野事件が起こった時評論家のMさんが「危なっかしいのが魅力なんだろ?(この処分は)厳しすぎる」と怒っていました。たしに危なっかしいのは未成年の魅力の一つでもある。だからkat-tunも人気があってデビュー後衰退してしまったのかなと。もしkat-tun1が今より若かったら勢いを保てたんじゃないかと思います。
>関ジュの伊藤君って
忍成くんの顔を細くした感じのかっこいい人です。眉毛が太くて目も横長で大きく綺麗な形だと思いました。関西でやっていた関ジャニスペシャルで初めて見ました。肌も髪も綺麗で痛んだ髪質の後輩達より好感度が高かったです。
ただ最年長ということで結構いじられていて本人は苦痛でも無いんでしょうが私は見ていて痛々しかったです。コンサートレポートを読んでいる限りでは踊りが上手くない人なんだそうです。だからこそこの人はジャニーズにいてもこれ以上出世するのは無理なんだなと思いました。
>部署を新設してあげればいいのにとか思ったりします。
本当にそう思います。そして生田斗真君がそうゆう新しいジャニーズになってくれるかもしれないと期待しています。

お礼日時:2007/08/29 17:02

上が溜まっていくから下が上がれない、そんなところじゃないでしょうか?


解散するわけでもなく、落ち目なわけでもなく、
平々凡々と先輩グループが売れてるから下が上に上がれず
結局デビューができない感じだと思います。

このままではデビューできない、自分の思い描いてた人生と違うと思ったジュニアは自分で辞めていくと思います。
現に何人か辞めていってますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうごさいます。
>このままではデビューできない、自分の思い描いてた人生と違うと思ったジュニアは自分で辞めていくと思います。
 仮にデビュー出来ても幸せかどうが分かりませんしね。今のままだとせっかくの男前なのに結婚も出来ない。子供も無理。女遊びだってしにくいし。
 
 

お礼日時:2007/08/29 16:30

こんばんわ



20歳をすぎればやはり無理なのか?と悩むこともあるかと思います。
ただテレビにはあまり出ていなくても、バックのファンが結構居ることも事実です。
私自身、ジャニーズのコンサートが楽しくて行ってる人間なんですけど、バックについている子達(質問者さんが言うようなJrの子達)20歳すぎているであろうを追いかけるために、嵐やタッキー&翼などのファンクラブに入っている方も見かけます。
そういうこともありおおっぴらにやめろとはいえないのではないでしょうか?

それにデビュー組の年齢も関係があるのでは?
昔であれば10代後半~20代前半で解散(人気があろうがなかろうが)。してしまっていたのが30代になってもまだ解散しない。
それによりJr.も飽和状態になっているのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。これまでに11件の意見をいただきました。

こんにちは
>20歳をすぎればやはり無理なのか?と悩むこともあるかと思います。
個人で活動しているJrもグループで活動しているJrも年齢、平均年齢が20歳を過ぎるとアイドル扱いしてもらえないのかなと。ファンとしては寂しいですよね。
デビュー組みの新陳代謝が行われていない印象もあります。CDデビューが上がりでも彼らは専門の歌手では無いですから歌や曲が悪くても売れなくてもタレントとしての評価が高かったらそのままなんですよね。音痴だとか歌唱力が低い歌詞がサイテーとか言われつつもなぜか売り上げは専門の歌手に比べてよいんですよね。どんな手使ってんだかとか日本人ってなんでこんなの認めるんだろうかとか思う時あります。
>20歳すぎているであろうを追いかけるために
それが事務所の手なんでしょうね。ファンの心理に漬け込んだ商売が上手ですから。(嫌な言い方ですいません)そうやってファンから金を毟り取っていくんでしょう。
>それによりJr.も飽和状態になっているのかもしれませんね。
そうなんですか。考えつかなかったです。タッキーがリーダーだった頃のJrに比べて人数が多いのかな。

お礼日時:2007/08/29 16:22

元ジャニーズファンです。


私が中学生当時にファンだった人に、原知宏さんがいらっしゃいます。
原さんは確か20歳過ぎまでジャニーズJr.として仕事をしていました。
彼はミュージカルアクターになりたい、という夢があってジャニーズを辞めました。
年齢的なものでジャニーズを辞めていったジャニーズJr.もいると思いますが、みんな本人の意思だと思います。先輩に言われたからっていうのはないと思いますよ。
むしろ、先輩であれ「辞めたほうが」なんて言える資格は無いと思います。先輩に言われたから「はい、辞めます」なんて言っていたら、単なる根性なしだと思ってしまいます。
本人の意思でこうやって頑張っているのだから、先輩はもちろんのこと、私たち一般人が口出しする必要は無いと思いますよ。
ちなみに、現在ジャニーズJr.に所属している人で20歳以上は8人(ウィキペディアにて)いるそうですが、その中でも佐野瑞樹さんは最年長で今年34歳になるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうごさいます。これまでに11件の意見をいただきました。
 
>原知宏さん
名前と顔が一致しないのですがもしかしたら元宝ジェンヌの方と一緒に舞台の仕事をしてそれを最後に辞めた方かな?ジャニーズ以外の世界にやりがいを見つけて辞めていった人は幸せですよね。
>佐野瑞樹さん
名前は知っているのですが顔が分からないです。結構10代のJrファンには知られていないかも知れませんね。CDデビューした人でも30代には芸能界からいなくなっている人もいますよね。
 そもそも30代になってもアイドルやJr呼ばわりさているなんて女性アイドルでは考えられませんよね。

お礼日時:2007/08/29 15:52

高1のジャニファンの女子です。



20代のジャニーズの方は、
10代のジャニーズの方に比べ、
経験豊富な方が多いです。

それに、10代では出せない、
ダイナミックなダンスなどもこなせると思います。

また、10代=学生…という方が多いです。
最近は平日のお昼などにも、
舞台を行っている事がありますので、
学生の言うセリフを、20代の方が変わりに言うコトもあるそうです。

事務所を辞める・辞めないは、
本人が決める事で、私たちに決める事は出来ません。

名前では“Jr.”と付いていても、
彼らの仕事は“Jr.”と言えない所があります。

それに、以前あった、未成年飲酒報道もあり、
10代を簡単にデビュー…といかないのではないでしょうか?
(Hey!Say!7も“期間限定”ですし。)

↑の文章では、20代は関係ない!…と思われそうですね。
しかし、1つのグループに10代と20代がいる…
というグループもあるわけなので。
今関東ではA.B.C.(河合君が10代)やKis-My-Ft.2(千賀君、二階堂君、玉森君、宮田君が10代)
関西ではB.A.D.(中間君が今年20歳、桐山君が10代)…など、
沢山あると思います。

それに、先輩(もしかしたら同期)にとっては、
“仲間には辞めて欲しくない”と言う気持ちの方が強いと思います。
“事務所やめたほうがいいよ”はアドバイスではないです!

質問者さんは“伊藤君には活躍できる可能性が低い”と書いていますが、
その根拠はどこにあるのでしょうか?
村上君は伊藤君をとても可愛がっています。
その後輩に“辞めろ”とは私は言えないと思います。

質問者さんは大切にしている方に、人生に関わる事を
“辞めろ”とは言えますか?
まず、こういう質問を立てる前に、
自分に置き換えて考えてみてください。

この回答への補足

 お礼にしようか補足にコメトしようか迷ったのですがお礼のコメントは締め切る時にしようと思ってこちらの方にしました。
>それに、10代では出せない、ダイナミックなダンスなどもこなせると思います
私もそう思ってました。ところがとある所でダンスが一番上手いのは10代の時で20代になると体力が衰えそれが直ぐにダンスに現れてしまうという意見を聞きました。10代の頃ダンスがうまかった〇〇君が20代になってダンスぼろぼろになっていたという感想も聞いたことあります。個人差とかもあると思いますが。私は中学生位のJrのダンスより10代終わり頃のJrのダンスのほうがカッコよくってダイナミックだと思います。
>彼らの仕事は“Jr.”と言えない所があります。
そのとうりだと思います。だからこそそのような仕事をしてる20代30代のJrは卒業させてやるべきだと思っています。(事務所には在籍したままで)
>1つのグループに10代と20代がいる…というグループもあるわけなので。
でもKAT-TUNみたいにグループ全員でCDデビュー出来るわけではありませんし、グループも事務所もやめて他の芸能プロダクションに所属している人もいますから。
>その根拠はどこにあるのでしょうか?村上君は伊藤君をとても可愛がっています。その後輩に“辞めろ”とは私は言えないと思います。
年齢と事務所が伊藤君世代より若いの人達に力を入れていることです。
 ビジュアルも良かったし(それだけでは芸能界渡っていけないですが)まだ若いですから別の事務所に移籍したほうが今より活躍出来る可能性があるのではないかと思いました。
>質問者さんは大切にしている方に、人生に関わる事を“辞めろ”とは言えますか?
大切だからこそ言います。私とジャニーズJrはなんの関係もありませんかこの場で書き込んでいる程度ですが・・・。

補足日時:2007/08/14 11:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/29 17:03

高2の女です。


先ほど、関ジャニの質問にも答えました。

別に良いと思います。その人たちが頑張りたいと思っているのならば、努力は裏切りません。
私はV6のファンですが、リーダーの坂本くんは19で一度事務所を辞め、サラリーマンを経験して再び事務所に戻りました。デビューは24歳です。それまである程度のファンはついていたものの世間の認知度は低かったと思います。すごく苦労をしていますが、現在の活躍はさすがですよね。

ジャニーズに20歳になったからJr.を辞めなければならないという規則はないですよ。
逆に、質問者さんが生田くんや風間くん、MAがデビューしなくても事務所にいていいと思うのはなぜですか(“いていい”と言える立場ではないですよね)?人気がある、活躍しているからですか?では、なぜ彼らはデビューの機会が与えられていないのでしょうか。
質問者さんがおいくつかは存じませんが、彼らの応援ができないならばほっておいていいじゃないですか。彼らにとって辞めるのが一番とは限りません。結局本人が決めるしかないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ジャニーズに20歳になったからJr.を辞めなければならないという規則はないですよ
暗黙の了解で90年代までは皆そのくらいで辞めていたとききました。坂本君も旅行会社に就職していたみたいだし。 
>人気がある、活躍しているからですか?
そうです。CDデビューしなくてもその他で活躍しているなら事務所に籍を置いていてもいいんではないかと思います。
>質問者さんがおいくつかは存じませんが
あなたと同世代です。
皆さん本人が決める事というのですがこれって残酷だなと思う事もあるんですよ。まったく素質も可能性の無い人ならあきらめも付くんでしょうけど自分で決めれない人もいるんじゃないでしょうか。
 昔読んだ「ヒカルの碁」っていうマンガでプロ試験になかなか合格出来ない人が「もし自分に師匠がいたら『才能ないから諦めろ』て言ってもらって諦らめるのに・・・」っていうセリフがあったことを思い出しました。
 

お礼日時:2007/08/29 17:20

たしか、TOKIOやV6のメンバーにも20歳超えてからデビューした人っていたんじゃない?



グループデビューするまではJrなんだから仕方ないよね。
まあ、最近はジャニーズ人気も一般的になって一昔前に比べたらJrの数も増えてきて、デビューし難くなってきてるんだろうけど・・・

まあ、タダ言える事は本人の人生なんだから、他人がとやかく言うことじゃないよね?
支持できないなら、ほっといてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうごさいます。
トキオやV6もデビューの時点で20歳こえていた人もいましたが10代の人もいましたし今全体的にデビューがおそいのかも。

>他人がとやかく言うことじゃないよね?
彼らのなんでもない部外者はこんな所でとやかく言うか、ほっとくことしかには出来ないですよ。

お礼日時:2007/08/29 19:18

芸能人を目指すと言うのはギャンブルみたいなものです。


当然デビューできず貴重な人生を棒に振り、数ランク下の人生を送ることになる人がほとんどですが、成功すれば見返りも大きいのも事実です。
一応ジャニーズで最高齢でデビューしたのは坂本昌行(V6)さんの24歳だそうですが、本人は一度デビューを諦め就職していました。
彼のようにギャンブルに勝つ人もいるので、引き際は何歳とは言えないでしょう。
基本的にジャニーズの事務所に入ることとデビューできることは全く別物なので、基本的に自分で自分の人生をきめるしかないということでしょう。
他にも、よその事務所からデビューの可能性もありますしね。
反町隆史は元ジャニーズですが、よそからデビューしてそれなりに成功してますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>他にも、よその事務所からデビューの可能性もありますしね。
タッキー、翼君と一緒に怪談トリオだった川野直輝君もゲキレンジャーでがんばってますしね。

>基本的に自分で自分の人生をきめるしかないということでしょう。
子供の頃はそう思ってました。でも若者と言われる年齢になった今ではそれがすごく大変な事、辛い事に感じてしまいます。

お礼日時:2007/08/29 19:02

そういうことは、誰よりもまず、本人が一番気にしていると思います。


関ジャニ∞のメンバーも、以前にはやはりバイトをしたり、辞めようと思ったり、いろんな悩みを抱えていました。

ですから、本当に他の道を歩いた方がいいのなら、事務所より先輩の言葉より、自分が決めると思います。
それでもやりたいと思っているのなら、やってみればいいと思いますよ。

今でも辞めていくジュニアは大勢います。
仕事の声がかからなくなるジュニアも大勢いるでしょう。
その中で、たとえバックでなり、ローカル番組でなり声のかかる人は、多少なりともラッキーには違いないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>たとえバックでなり、ローカル番組でなり声のかかる人は、多少なりともラッキーには違いないのです。
あるてど人気があった、ある人はそうなのでしょうね。そこからのし上がっていく人もいるだろうでど事務所としてはそうゆう細々とした仕事をあてえて飼い繋いで同情するファンから金を巻き上げようとしているのだと思います。

 自分が決める事って皆いいますよね。私だったら決めれるだろうかとか思ってしまいます。彼らの親は何も言わないのかな。

お礼日時:2007/08/29 19:25

90年代の事は分かりませんが、確かに20代のJr.は増えてきましたね。



(失礼かもしてませんが)まったくと言っても過言ではないほど知名度の無い方もいれば、kis-my~の北山君のように20を超えていてCDデビューがまだでも、多くの固定ファンがついていらっしゃる方もいますね。

しかし関ジャニ∞がグループとしてめざましく人気を得てきたのはここ最近の事ですよね?
人気が出てきた頃、既に村上君や横山君、渋谷君は20をゆうに超えていました。

CDデビューは別として(事実CDデビューはしていなくても人気がある方もいるので)アイドルとして表舞台に出てくるのに年齢だけで判断するのは如何でしょうか?

その人の人生を考えればやめるべきだ…という風な事をおっしゃっていますが、彼らの中には芸能活動と並行して勉強をしている人だっているでしょうし、それぞれ将来の事を考えた上でまだ続けようと思ってやっているのではないでしょうか?

最近は東西関係なく、Jr.の活動の場も広がっています。
事務所にいて良いかどうかは私たちが決める事では無いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
>kis-my~の北山君のように20を超えていてCDデビューがまだでも、多くの固定ファンがついていらっしゃる方もいますね
北山くんって小柄で実年齢より若く見えるのも得な要素だと思います。ただ過去には1位2位を争う人気の人でも20歳で辞めた人もいます。
キスマイってグループ自体Jrとして微妙になってきてるような気もします。人気あるのは分かるんですけど。9月にあるJrのコンサートにもドリームボーイと被っていて出れない。こうやってJrからは外されていくのかなと思いました。

>人気が出てきた頃、既に村上君や横山君、渋谷君は20をゆうに超えていました。
彼ら個人の人気は10代の頃の方があったと思います。

>年齢だけで判断するのは如何でしょうか?
生田君の事を書いてるし年齢だけで判断したつもりはありませんよ。∞の横、村、渋、生田君にしてもやはり20歳をすぎるとアイドル売りは事務所もしなくなるのかなと思います。

お礼日時:2007/08/29 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!