アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の人ってどれくらいの割合で脇毛を剃っているものですか?また剃っていない人はなぜ、剃らないのですか?教えてください

A 回答 (4件)

こんにちは。



(今まで聞いた)私の周りの女性たちの意見を総合すると、

ふつうの女性なら、夏はほぼ毎日、脇の下のお手入れをして
いらっしゃるように思います。(冬は知りませんが・・・。)

女性で、夏、お手入れをしないのには、主に4つ理由が考えられる
と思います。

(1)もともと体毛が薄くて脇の下に体毛が生えてこない

(2)永久脱毛に通う予定(永久脱毛をする時は、ある程度
 体毛を伸ばさないといけません)で、体毛を伸ばしている最中だが
 それを忘れてノースリーブを着てしまった。。。

(3)もともと身なりにあまり頓着がない性格

(4)彼氏がいないから、脇の下なんてどうでもいい

質問者さまの遭遇された女性は(2)ではないのでしょうか??


ただ、欧米の女性は日本人女性ほど脇の下の体毛を気にしない
と、よく聞きます。(体毛の色が薄いから気にしないのかなあ??)
実際、伸ばしっぱなし(照)でノースリープ着て、
電車のつり革を持っている白人女性、見たことあります。
堂々としていましたよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とってもよ~くわかりました
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 00:48

NO,2です。


補足回答して下さったので、改めて書きますね。

恐らくですが、単に「処理忘れ」じゃないでしょうか?(^^ゞ
Tシャツや半そでカットーソー、ブラウスなどを着ている場合に見えた
のではないでしょうか?
これらの場合、普通にしている状態では腋毛は見えませんから(^^ゞ
手を上げたりすると見えちゃうと思いますが。。。

私の知っている限り、ごく普通の20代の女性(服やメイクなどにもある程度気を使っている)は、生えっぱなし、生やしっぱなし、という事はないですよ。
ちゃんと処理されていますね。永久脱毛とかも、身近で聞きますよ。
忙しくて、剃り忘れちゃったとか、気付いたら伸びてた。
とかじゃないでしょうか?
全ての女性がそうとは、言い切れませんが(^^ゞ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、普通は処理していますよね、でも、その人は剃り忘れていたという問題じゃないような、何か他にあるような?
貴重な回答ありがとうございました。又機会がありましたら教えてください。

お礼日時:2007/08/13 22:51

23歳会社員です。


私は体毛が薄く、特に腋毛は(光に当たったらうっすら金色)近くで見ても、わからないので剃ってないです。
昔、剃った事もありましたが、変わらないのでやめました。
思春期には体毛が薄いのが、すごい悩みでもありましたが・・・(~_~;)大人になった今となっては、処理いらずで楽なので、助かっています。
ちなみに腕や、足など他の部分も薄いので、体質みたいです。

この回答への補足

脇毛を剃っていない女性が、何かの拍子で腕を上げたときに見えることがたびたびありました、(まだ20代の人で独身)見えてもまったく気にしない人なのでしょうか?でも、そんな人っていないとは言い切れませんが、めったにいないような気がします。

補足日時:2007/08/13 21:35
    • good
    • 1

どれくらい、って女性に占める割合ってことでしょうか?


それとも年齢的なもの?
アンケートに載せたほうが、反響あると思いますよ^^

ちなみに私は32歳既婚です。
永久脱毛なので、10年以上前から剃っていません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!