プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、10人くらいで飲み会を行います。
そこで、皆様に聞きたいのですが、座敷とテーブルどちらが良いですか!?

高校の時の部活の同級生(27歳)で、男女比は半々です。

A 回答 (15件中1~10件)

女です。


個人的には座敷の方が楽で好きです。
多くの人が挙げられている掘りごたつ式は、テーブルとの角度によっては逆に不便な気もする(あまりにもテーブルと離れていると食べにくいし、テーブルに近すぎると、足を入れるときや出すときにかえって見えてしまいそうになる)ので、ごく当たり前の座敷が一番楽です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

皆様

いろんな意見ありがとうございました。
賛否両論で、いろんな考えがある事に気付かされました。
座敷のある店でしたので、アンケートという形で意見を聞かせていただきました。

店に問い合わせたら、掘りコタツではなかったので、今回はテーブルにします。
次回は、掘りごたつの店をちゃんとチョイスして利用したいと考えています。

お礼日時:2007/08/17 23:42

 個人的にはテーブル。

1年ほど前に捻挫してから、しゃがんだりがきついんですよね。30も後半だと回復力が。
    • good
    • 1

座敷。



酔いつぶれたら、寝れるから。
    • good
    • 1

女性ですが、掘りごたつじゃない座敷は絶対嫌ですね。

正座はもちろん横ずわりもあぐらも苦痛です。最初から座敷と分かっていれば行きませんし、行ってみて座敷ならさっさと切り上げて帰っちゃいます。
    • good
    • 2

個人的に座敷ですね。


座敷の方が足が楽でくつろげるからです。
    • good
    • 1

好きなのは座敷ですが、女性が居る場合は靴やヒールの脱ぎ履きを嫌がる人もいますし、スカートなど服が不用意に折れたりシワになったりする事を嫌う人もいますので、テーブル席にします。



男性の意見よりも女性に合わせるということを最大限努力しますね、高校生じゃないんだから、と(^_^)v
    • good
    • 2

こんにちは。



掘りごたつの席なら、座敷がいいですけど
そうでないのであれば、テーブルで椅子がいいです。
    • good
    • 2

どちらも座る配置によって変りますよ


・テーブルの場合話したい相手の所に移動が困難
・座席の場合は、移動がし易くトイレに行きやすい
等ですね
    • good
    • 0

男女半々ならテーブルが無難でしょう。


畳が嫌という人がいても
いすとテーブルが嫌という人は少ないです。
くつろぎづらいという女性も居るでしょうし、
健康上の理由で、畳に座るのがつらい人も居ます。

私自身は、踝の骨を折ってから、
あぐらや正座が苦手です。
    • good
    • 1

人数が多いので座敷ですね。


動き回れるし。

出来れば 掘りごたつ にして欲しいと思います。
その方が女性としては嬉しい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています