【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私は中学校でコンピュータ制御技術について習いました。
それで、今コンピュータ制御技術が生活の中でどんなふうに役立っているのかを
調べています。そこで、最近の新しい電子レンジの構造を知りたいので、教えてください。

たとえばなま物の解凍のときとか、何グラムかをいれてボタンを押すと、
電子レンジが自動的に解凍をしてくれます。
それはどんなセンサーを使って、何を感知しているんですか?
ほかに、どんなセンサーを使ってなにをやってくれるんですか?

A 回答 (1件)

大まかに以下のようなセンサーがあるようです。



湿度センサー 食品が加熱された時に出る水蒸気を検出します。

ガスセンサー におい成分の検出をします。

重量センサー 食品の重量を検出します。

赤外線センサー 食品の温度を検出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろんなセンサーがあるんですね!
とても参考になりました。

お礼日時:2002/08/01 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!