アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Office2007
OS XP
住所録のcsvファイルの番地のところが勝手に日付になってしまいます。
いろいろやってみたのですがまた日付になってしまいます。
なにか設定ほうほうとかありましたら、ご教授ください。
よろしくお願いします。
例 3-5-14→3年5月14日
初心者なので詳しくお願い致します。

A 回答 (2件)

2007を持っていない(使用したことがない)ので実証出来ていませんが

2000とかXPでCSVファイルを読み込もうとすると「取り込みウィザード」が立ち上がらずに一機に読み込みが完了してしまいます。

この「取り込みウィザード」を立ち上げるにはCSVファイルの名前を******.CSVから*****.TXTに拡張子を変更してこれを読み込むとよろしいようです。
ウィザードが立ち上がれば後は ANo.1 さんの方法で読み込んでください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お陰様でちゃんと表示できるようになりました。(*^_^*)

数字とハイフンの組合せが日付となってしまうのはエクセルの仕様のようです。

ここでも似たような質問が何度も出ています。
たとえば↓など。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa270257.html

ご質問の解決方法は何通りかありますが、一例として外部データの取り込みウィザードを
使用する方法を書きます。

0)エクセルを起動。
1)[データ]→[外部データの取り込み]→[データの取り込み]
  ファイル指定のダイアログボックスで、目的のcsvファイルを指定します。
2)テキストファイルウィザード1/3 で「カンマやタブなど・・・」にチェック。[次へ]
3)テキストファイルウィザード2/3 で「区切り文字」カンマにチェック。[次へ]
4)テキストファイルウィザード3/3 で問題の番地が入っている列を選択し「列のデータ形式」
  で文字列(T)をチェック。[完了]
5)データの取り込み で「既存のワークシート」「=$A$1」を確認し[OK]
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お陰様でちゃんと表示できるようになりました。
kigoshiさんの通りウィザードやればいけました。
また、わからないことがあったら教えてください。
よろしくお願いします。