プロが教えるわが家の防犯対策術!

PowerPointでペンで丸を描くようなアニメーションを作りたいです。
調べてやってみると、円形をホイールで動かすと真上からスタートして丸を描くことができました。
これを真下からスタートして丸を描くように動かすことができないでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 挿入→図形→円から正円形を挿入したものをアニメーションのホイールを選択して動かしました。
    そのやり方だと回転させても変わらず上から円を描き始めます。
    アニメーションの軌跡効果の図形の円で丸をペンで描くような動きが作れるのでしょうか?
    イメージはテストの丸付けです。

A 回答 (1件)

こんにちは

>円形をホイールで動かすと真上からスタートして丸を描くことができました。
う~~んと・・・
アニメーションの軌跡で「図形」の「円」を選択したってことでしょうか?

もしもそうなら・・・
>これを真下からスタートして丸を描くように動かすことができないでしょうか。
アニメーションの軌跡を選択状態にしたときに出る回転ハンドルを掴んで180度回転してみてください。

※ 意味が違っている場合は、スルーしてください。
    • 1