プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の弟は、以前覚せい剤使用で服役していました。
今は職を転々としながらも自活しています。
私には好きな人がいて、お付き合いが始まりそうです。
彼には付き合う前に弟の事を話しておくべきでしょうか?
身内に犯罪者がいる私とは結婚はできないと思うのが普通なのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

個人的には気にしないほうですが、中には気にする人もいるでしょう。

  

相手によるとは思いますがどちらにしても秘密はいけません。最初に話しちゃいましょう。駄目ならそれだけの人と割り切れば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
最初に話した方が良いですか・・・
彼がどう思うか、怖いです・・・

お礼日時:2007/08/18 17:38

相手次第としか言いようがないと思います。



私は、正直結婚となれば、相手のご家族も影響してくることですので、難しいかとは思います。
ただ、彼自身が理解し、受け入れ、自分の家族とあなたの間にしっかりと入って、守っていくという気持ちさえあれば成立はすると思いますよ。

ただ、そう彼に思ってもらうためには、あなたも彼や彼のご家族に対して、きちんと筋を通し、少しでも安心してもらえるよう、腹をくくって冷たい決断もしなくてはいけないときもくるかもしれません。
それは覚悟したほうが良いでしょう。

結婚できるか出来ないかはわかりませんが、一筋縄ではいかないということは頭においておいたほうが良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
まだ知り合ったばかりなので、お互いの事を深くは知りません。
この時点で話しておいた方がいいのか、もっと絆が深まってから話した方がいいのか・・・
弟の事で誰とも結婚できないと思うと憎らしくてたまりません。
切れるものなら兄弟の縁を切りたいです。

お礼日時:2007/08/18 17:34

あなたは関係ないですから、大丈夫だとは思いますけど…



もし結婚前提で付き合うなら事前に言っておいたほうがいいかも。

フツーの付き合いなら、言わないで、結婚の話が出た時に言えばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
まだ知り合ったばかりですし、今の段階で結婚は考えていません。
普通にお付き合いをして、いずれそうなれば良いなという気持ちです。
いつ話すか・・・悩むところです・・・

お礼日時:2007/08/18 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A